日記・コラム・つぶやき

2011年11月24日 (木)

占いおかあさん

高校生の娘(高3)がいるんですが、現在入院中。で、そこに友達が男女問わず溜まり場のようになって集まっていました。^^;)

私が占い師というのを知っている子は、よく彼のことを相談しにくるんですが、この日も彼のことで相談を受けてました。

彼が浮気してるとか別れるって言われた。彼はどう思ってる?今日も喧嘩して・・。とか話をするのを聞きながら、高校生も大人の女性も同じだよな~、と思いながら相談にのってました。

もうちょっと勉強しろよ。することないの?なんて言うのも頭をよぎるんだけど、とりあえずは彼らの相談に耳を傾けていると、他の友達も「僕も見て」「私も見て」と。--;)

夕方から見舞い時間の終了時間(8時)まで喋ってた( ̄○ ̄;)

男の子は将来、仕事の事、女の子は彼氏の事。勉強は嫌なんだと・・。

でも何をして(仕事)いいか分らない、いわゆる『向いてる仕事』ってヤツ!それが分らなくてフラフラしてる。バイトはしてるが。

子供達は意外と素直。^^)「あなたはこういうとこあるでしょう?云々」とか言い当てると「そうそう」と。凄いな~、説得力あるな~と尊敬のまなざし☆。・☆(笑)

わからないなりに皆考えてる。彼との事なんですぐ結婚したい、とか言う子もいて、結婚は生活だよ。赤ちゃんが出来るとこうだよ、とか頭ではわかっていても現実的にピンと来てないのか、危なっかしくて仕方がない。

ま、娘と同じ年だから仕方ないけど・・^^;)

仕事にしても、向いてる仕事』というのはない。そういうのを見つけようと思うと何も出来なくなる。出来る事を見つける。又、好きな事を見つける。そして、それを一生懸命やりなさい云々と、メッセージを伝える。

あんまり辛気臭くなると子供たちは嫌がるから、最後に「私の老後の面倒みろよ」と言ってる(笑)

この子達が自分の足で幸せをつかんでいくように願っています。(祈る事しか出来ないけれど・・)

2011年11月16日 (水)

いい天気♪

今日はホントにいい天気でしたね~。雲一つない天気でした。 マンションでは皆さん布団干しをしてました(笑)こんな日はお布団や洗濯がよく乾きます。^^

私は先週からちょっと忙しかったので今日は休みでした。洗濯したり掃除をしたり、そうそう衣替えをしました寒くなりましたからね~。

パソコンもメールを整理したり、コピーをとったりで半日がアウトでした。

おまけに眼は疲れてショボショボしてくるし、後でエネをかけようっと( ^ω^ )

では、又ね(*^-^*)

その他のカテゴリー