« 水瓶座の新月 | トップページ

2016年6月 5日 (日)

双子座の新月

こんにちは。

久しぶりのブログです。(^^;)

最近はFacebook ばかりですみません。(^-^;

今日は新月(始まり)なので、また始めようかなと(笑)

今日、6月5日の11:59に双子座で新月が起こります。

この新月は金星と重なり、乙女座木星、射手座土星、魚座海王星と柔軟宮で

グランドクロスを形成しています。

スクエアというのは、こっちを立てればこっちが立たずで両方が満たされることはないので

困難なアスペクトと言われています。

でも、何かを壊す役目はトライン(すんなりというイメージ)よりもあります。

私も実家を出たのは、T天王星(変化・改革)がN太陽にスクエアの時です(笑)

この時の太陽は家であり父にあたります。

スクエアのような突き崩す状態でないと、10代では田舎から東京には出てこれませんでした(笑)

特に我が家は父が厳しかったので(^^;)

新月は「スタート」のタイミングですが、今回は今までの状態を一気に壊して

 

新しい状態を生み出す筋目、変化が感じられます。

柔軟宮の特質として、二者択一を迫られた状況でも「二つとも選ぶことにしました」と言うような

ある種の混乱にも似た変化となるかも知れません。

二つを選んだことによって悩んだりはしても、これしか道がない、このまま行くしかない、

といった頑な思い込みを粉砕し、「もっとたくさんの可能性がある」「もっと別の考え方がある」、と

いうことを教えてくれるのが柔軟宮の世界です。

自分は「何も変わってない」「何もできてない」という思いを抱いている人は、

この機会に周りをよく見てみてください。


昨日より今日、小さな事でも、半年前、一年前とはけっこう変わっているのではないでしょうか。

何気に始めた事が、結構続いているのではないでしょうか。

ずっと同じだ、と思ってた状況がいつのまにか大きく変化し始めている事がわかります。

今回の新月をきっかけに起こりつつ変化の流れを意識して、更に仕切り直して加速していく、

そんな転換点となりそうです。

私事ですが、今回の新月を前に今までやってて何も出来てないな~と思ってたことに

日の目が見え始めています。(^^)v

今、新たに仕切り直しをするために動いています。

人は「変化」というと、大きく変わってないと「自分は変わってない」と思い、自分を責めたり

しますが、そんなことはありません。

皆さんもこの機会にまわりを見渡し、小さな変化でも自分をほめてあげてください。(o^-^o)

又、新月の願い事は、11:59~書きましょう!

双子座の新月なので、双子座にちなんだ願い事が適しています。

双子座は、伝達、移動、知性の星なので、知識や技術のアップ、心が伝わるコミュニケーション力の上達、

旅行、引っ越し、転職など良い知らせがくるように書いてください。

例としては・・・

★私は、言葉で気持ちを伝えることが上手だ。

★私は、営業で素晴らしい成績をあげています。

★私は、○○さんととても仲がいい。

★私は、引っ越しで(転職)運がよくなった。

・・・・・・など。

願いを「書類が届く」「電話がきます」「メールがきます」など、素晴らしい連絡が来ることを

望むことも双子座の恩恵を受ける良い願い事です。(^^)

・新月から48時間で手書きで書きましょう。

・よくピンクの紙でと言われますが、普通の紙でもかまいません。

・願い事は、10個までと言われていますが18個までOK!(笑)

・項目一つには1つの願い事。

・~です。などの完了形で書きましょう。

もう皆さんご存知だと思いますが(笑)楽しんで書いてくださいね。

ビジョンでリアルにイメージができれば願い事が叶いやすいですよ(^_-)-☆







西洋占星術師  澤 ひとみ  

カタリスト・・・沢唯 仁美(さわい ひとみ)‐名前を改めました。

伝筆講師・・・沢唯 仁美  

として活動しています。

占い、カタリスト(カウンセラー)としては、喫茶店やホテルなどで鑑定しています。

一瞬で変わる魔法の筆文字「伝筆ーつてふで」
伝筆講師としては、現在は自宅周辺(百合丘、新百合ヶ丘近辺)で開催しています。

・Mail : hitomiko.0121@gmail.com  までご連絡をお待ちしています。

 

« 水瓶座の新月 | トップページ

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/65855199

この記事へのトラックバック一覧です: 双子座の新月:

« 水瓶座の新月 | トップページ