« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月 8日 (日)

伝筆 

こんにちは(*^^*)

久しぶりのブログです。
タイトルの「伝筆」
なんて読みましたか?
「でんぴつ」と、読みませんでしたか?(笑)
これは「つてふで」と読みます。
想いを伝える、魔法の筆文字です。

私は、この「伝筆」の講師をしています。(*^^*)

「伝筆ーつてふで」は「つてをつくる」「つてをたどる」「つてを広げる」「つてを深める」
というように、「ご縁を広めたり、深めていく」という意味が込められていますので、
「つて」を創る「つて」と覚えてください。


伝筆とは、誰でも、一日で驚くほど字が変わる魔法のような筆文字と言われています。
字がうまい、へた、は関係ありません。どんな人でも楽しく描ける魔法の筆文字が
「伝筆」なのです♪

☆年賀状や挨拶状など、既成のカードではなく自分で描きたい
☆名刺やDM、メッセージカードなどに想いを込めて手書きで描きたい
☆お店やチラシのメニューを素敵に描きたい
などなど・・・・


様々な使い方であなたの想いを「伝筆」に込めて描いてみませんか?

その人、その人の味が作品の中に現れ、素晴らしい「伝筆作品」が出来上がります!

是非、一度、自分のステキな作品創りを体験してみませんか?

帰りには、伝筆作品一枚を完成させてお持ち帰り頂きます!


【体 験 会 開 催】

・日にち・・11月19日(木)
・時 間・・13:10(60〜90分間)
・場 所・・新宿 珈琲西武店 3F
・料 金・・ドリンク付きで3,500円
・持ち物・・新聞紙2枚、練習用コピーA4(裏紙で構いません)
*筆ペンなどは、こちらで用意しますが、ご自分でお持ちの方は
お持ちくださっても構いません。



※開催場所はJR新宿東口、中央東口 (ルミネクエスト側)
JR宿駅の改札を出ましたらルミネクエストのエスカレーターで
上にあがり外にでます。
目の前がadidasです。
その通りを歩くとロッテリアがあり、
その隣が珈琲西武店です。(1~2分)

少人数で楽しくやりたいと思っています。(4名)
残り2名さまです。

ご連絡をお待ちしています。(*^^*)

<連絡先>

・メアド・・hitomiko.0121@gmail.com

 *・゜゚・゜澤 ひとみ(澤井 ひとみ)*・゜゚・*



« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »