« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

新月からのメッセージ

新月満月からのメッセージ 4月19日 牡羊座の新月

4月19日は牡羊座で新月となります。今回の新月は、牡牛座0度の直前である牡羊座28度あたりで起こります。したがって4月19日の新月は牡羊座で起こる新月でありながら、同時に牡牛座も意識した切り替わりと言えるでしょう。「地に足をつけて生きる」「自分の思いを具現化する」プロセスに入る前に、今の自分が抱いている「熱い思い」や「活力」を更新するタイミングと読み解けます。

新月図を見てみます。今回の牡羊座新月と同じくらいか、それ以上に目立っている星回りが2つあります。ひとつは獅子座木星をめぐる星回りです。この時期、獅子座木星は他の天体とさまざまに関わっています。なんてことない出来事が「思いもよらぬ」「ワクワクドキドキする」方向へと展開しやすいでしょう。またさらに、そういう展開を通じて「宇宙は私が願っているよりも、もっと大きな希望や豊かな未来を用意してくれている」「だから私はもっと宇宙に願ってもいい」と分かるのかもしれません。

もうひとつ、この時期にとても目立っている星回りは、双子座金星と射手座土星、魚座海王星の直角三角形です。こちらは「たまたま舞い込んできたチャンス」に感じる予感めいた喜び、それと同時に生じるとまどいを示唆していると思われます。思いもよらぬチャンスに遭遇したとき、私たちはそのチャンスを喜ぶのと同時におののくことがよくあります。それが思いもよらぬチャンスであればあるほど、それゆえに喜びおののき、「どうしよう!」となぜかこわくなるのです。この時期、具体的な展開は人それぞれだと思いますが、たまたま舞い込んできたチャンスを素直に受け取れない‥‥そういう経験をするかもしれません。そして、そういう心の矛盾を感じながらも自分のために用意されたチャンスを勇敢に受け入れ、そうやって今の自分を超えたり、自分の世界を広げることができるでしょう。もしもこの時期、思いもよらぬチャンスに恵まれたなら、ぜひそのチャンスを「うっかり」受け入れてみるようにして下さい。

今回の牡羊座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。今、手にしている何かと引き替えという形で、新たな何かを得るでしょう。このプロセスは「グレードアップ」の一環です。今の私にふさわしいものを選ぶことで、あなたという存在をより大切に取り扱って下さい。牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、「願いが叶わない」「欲しいものが得られない」と思うかも。ただ単に「自分の中でしっかりと願っておらず、欲しいものに手を伸ばしていない」だけなのかもしれません。もっとシンプルに、もっとハッキリ願って動いたなら、その先の展開が変わるでしょう。双子座、乙女座、射手座、魚座は、この時期、何を選ぶべきかと迷うかもしれません。「角が立たず、丸く収まりそうなこと」をつい選んでしまいそうですが、まずはあなたのハートに聞いてみて。ハートが喜ぶ選択をして下さいね。

2015年4月15日 (水)

新月の4日前

こんにちは。^^

今日は風が強いですがとてもいい天気ですね~。


午後から雨の予報ですが、もう降っているんでしょうか?
中にいると分からないのですが、落雷注意と、朝の天気予報では言ってたので
皆さん氣をつけて下さいね。



さて、今日は有明の月と言って月齢 25.7 です。
もうすぐ新月です。17日、6:00から新月タイムに入ります。


ジャスト新月は19日3:56:39です。



満月の3~4日前は告白に良い日

新月の3~4日前は分かれるのに良い日 と言われています。


腐れ縁を断ち切るには、今日はいい日ですね。(^^)


今年は火の星座でグランドトラインを形成する形を作っています。


何度もここで書いていますが、「やりたいこと」をやってみましょう。

いきなり10個も20個もやるのではなく、たった1個だけでもやっていくことを

お勧めします。(一つの事を少しづつ)


自分の掲げた「夢や目標」に対して途中で諦めず、毎日1個だけ何かやろう、と


すれば氣がついたら「やることが当たり前」になってきます。


そうすれば、おのずと「習慣」が変わり、習慣が変われば「思考」が変わり


「行動」が変わり、幸せの道に進んで行きます。



今年の火の星座である、牡羊座、獅子座、射手座のグランドトラインは


始める、楽しみ、表現、行動、パッション、学び、専門、旅行、変化、改革など、


動けない人にとっては背中をおしてくれる星たちです。


どうぞ、このチャンスを活かしてライフワークを楽しんで下さい。(^^)







<ちょこっと占い>


・牡羊座・心の寄りところがあるような日


・牡牛座・・ヤル気がみなぎる日


・双子座・・結果が出始めるような日


・蟹   座・・プレッシャーから解放されアイデアが出てくる日


・獅子座・・人と思いを分かち合うことで成果が上がるような日


・乙女座・・出会いがあるので積極的に人と会うといい日



・天秤座・・忙しいけど嬉しい返礼が多い日。


・蠍  座・・愛に進展がある嬉しい日。


・射手座・・自分の立ち位置が分かるような日


・山羊座・・伝達力が強い日。語ったことがすんなり受け取られていくような。


・水瓶座・・五感が感じやすい日。


・魚  座・・道が開けていくような日。







以上です。




皆さんが 今日も素晴らしい一日を おくれますように(*^-^*)




※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」は本日だけ。


・13:00~18:00まで


・予約メール:hitomiko.0121@gmail.com





   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜澤 ひとみη゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
























2015年4月13日 (月)

お知らせ

こんにちは(^^)

昨日は暖かい天気だったのに、今日は、雨ですrain

皆さん体調を崩さないで下さいね(^^)



ところで、今まで中野にあるブロードウェイ4F「ばるばら」にて

鑑定をしていたのですが、

今週の15日で退店することになりました。



今まで長い間 ありがとうございました。m(_ _)m


今後はサロンや喫茶店で鑑定することになると思いますが、

よろしくお願いします。(要予約)




サロンは新宿近辺で探していますので、もうしばらくお待ちくださいね。(^^)





今日は水瓶座の月です。

風の星座に星が入っているので、風通しがよくなる、感じがしますね。



水瓶座は「ネットワーク」の意味がありますので、ここに星が来た場合は

人との関わりが活発になりそうです。

「一人」ではなく「仲間」との繋がり。


例えば、セミナーやカルチャースクールなどで知り合った人たちとの


活発な意見交換など、楽しい時間が過ごせそうです。(^^)



さて、今回の4月の退店は、


「ばるばら」さんの社長の変わり目でもあったので、


なんとなく予想はしてました(笑)




元々、今年の春分は、魚座最終度数の日食と、時間の切り替えを告げる
動きが立て続きに起こり、天王星と冥王星のスクエアも


2011年3月に天王星が牡羊座入りしてから、何度も繰り返され


ここで大詰めを迎えました。




「支配と革新の衝突」は、過去を一氣に決着させるような出来事が


起きても不思議ではなかったので、


今回の退店は、私自身が迷ってる氣持ちに背中を押してくれてるのかも、と

感じております。




4月に入り、皆さまにもこのような変化の波がきていてもおかしくはありません。


今までと違う状況に置かれたとしても、諦めず、前に進んで下さい。




丁度、TVで「仁」が再放送されてますが、あんな感じでしょうか(笑)



目の前の状況を受け入れ、そこで自分自身を信じて頑張りましょうヽ(´▽`)/







<ちょこっと占い>
牡羊座・・交友、ネットワーク



牡牛座・・目標、成果



双子座・・旅行、変化

蟹  座・・心理的変化、安堵



獅子座・・会合、パートナーシップ



乙女座・・生産性、責任



天秤座・・創作、ロマンス



蠍 座・・居場所、繋がり

射手座・・会話が弾む、メール

山羊座・・価値観の変化



水瓶座・・自己表現


魚  座・・懐かしい友人、幼馴染






以上です。














※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定ー15日(水


    ・13:00~18:00まで
 
    ・予約メール:hitomiko.0121@gmail.com



   
   ※ お時間のある方は来てくださいね。(^^)
       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜澤 ひとみ・*:.。..。.:*・゜゚・*
   


※皆さん、長い間ありがとうございました。

 後、15日(水)だけですが最後まで鑑定をしますので

 お時間の空いてる方はお越しください。


 私はこれからも鑑定をして行きますので、

 相談事がありましたら連絡をくださいね。^^


 
では、皆さんのハッピーライフをお祈りして・・・o(*^▽^*)o




































2015年4月 8日 (水)

雪ですね~

こんにちは。

今朝は雪まじりの雨で、びっくりしました。
先日、暖かい日が続いたので、衣替えをしたばかり。(^^;)



今日着ていく服をを選ぶのに、大変でした。sweat01
でも、思ったより寒く感じませんでしたが、・・・・・私だけ?!^^;)
さて、今日は蠍座の月。でも、もう射手座に入ってます(14:09~)
明日は、木星も順行に変わり、火の星座に6星。
全体に火の勢いがとても強い感じがします。
去年の12月9日から木星は逆行を続けていたので、その辺りから
停滞していたことがあるなら、この辺りから「動き出す」かも。。
<週末の運勢>
牡羊座・・海外のセミナーなど、何かを始めるといい日。
牡牛座・・受け止めて貰える日。
双子座・・人にあって語り合うと楽しい日。
蟹  座・・身体の調子とか、良くなる方向に。

獅子座・・愛に手ごたえを感じるような日。
乙女座・・部屋の模様替えをすると良い流れになりそうな日。

天秤座・・かなり遠くにいる人のところまで話が通るような日。
蠍  座・・物質的な成果が出せる日
射手座・・新しいパワーが湧き出るような日。自信、手ごたえ。
山羊座・・なぜか上手く行ってるのは、誰かが助けているのかも。
水瓶座・・集団の中から1対1の関わりをピックアップするような日
魚  座・・いい形でやりべきことが増えるかも。

※吉方位・・9日ー西南(恋愛、金運)   10日ー東(恋愛◎、金運) 北東(仕事)
※凶方位・・9日ー北西、西、東△     10日ー西、北西△、北△



以上です。
ではハッピーな週末をお過ごしくださいね。(*^-^*)
____ __________ ________ _______ _______ ________ ________ _______ _______ _________ ______ __________ ______ ____
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて毎週水曜日 鑑定中
・時間ー13:00~17:30(終了18:00) 予約の場合は19:30までOKです。
・予約メール  hitomiko.0121@gmail.com    (個人鑑定もしてますので相談応)
 
       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜澤 ひとみ・*:.。..。.:*・゜゚・*
※人間関係(男女、親子、友達、上司や同僚など)って、難しいですよね。
思い込みや、相手の為と思ってしたことが裏目に出て仲たがい。
これって、コミュニケーションが上手く言ってないと起こりやすいんですよ。
「分かってくれない」「面倒」「もういい・・」「なに考えてるのか分からない」などなど
説明をするのも億劫になり、そのまま、ってこと、ないですか?
相手を知るには、まず「自分」を知る事です。
占いは一つの情報ですから、それを活用してまずは自分を知る。

そして、自分を知ったうえで相手の事を知ると、


相手が愛おしくなるかも知れませんよ。(笑)
占いを頼る(あてにする)のではなく、上手に利用してハッピーにお過ごしください。^^

お待ちしています。



            by HITOMI SAWA
 
 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »