« 不思議~(笑) | トップページ | 雪ですね~ »

2015年3月31日 (火)

4月4日は皆既月食です

こんにちは。^^


すっかり春らしくなりましたね。^^
そこそこに色んな色の花々が咲き、私たちの眼を楽しませてくれてますね~(^^)

桜も寒い冬を乗り越え咲き誇っています。

桜は寒い冬を乗り越えたからこそ綺麗な花を咲かせると言います。
人も同じですね。^^
又、桜は昼間の顔と夜の顔が違うように思います。
夜の月あかりにみる桜は何とも妖艶で美しいですね~。^^)←私だけ?笑



さて、明日から4月ですが、4日に日本全国で皆既月食が見られます。

月食は、太陽・・・地球・・・月の順番に並んだ時に

月を照らす太陽の光を地球が遮る

という現象です。



(今回の皆既月食は21時前後に12分というベリーショートな時間で見られます。

次回は2018年1月までおあずけです。)





ホロスコープ上では、ドラゴンヘッド・ティルの近くで起こる
満月・新月 として示されます。
ドラゴンヘッド・ティルは、地球から見た、太陽の起動と月の起動が
交わる点「交点」なんです。
したがって「縁」みたいなイメージで捉えることが多いようです。
「縁」は、人間の意志ではどうにもならない
不思議な結びつきとか、天の意による関わりみたいなことを
意味することばだと思います。
そこに私たちは大きな意味や価値が生まれるという事を
心のどこかで直観し、信じているところがあるようです。
今回の月食は、対岸に天王星と水星を従えているのですが、
なんともパンチが効いたフレッシュで知的で機動的な配置です。
水星は移動やコミュニケーションをつかさどりますし、
天王星はもっとスケールの大きい変化や移動のイメージを
担っています。
天秤座は「関係性」「調和」の星座。
牡羊座は「個」の基本みたいな星座です。
個対個のまっすぐな関わり、というところにスポットが当たっています。
人間関係の再編がこのあたりで起こるのかも知れません。
食は、日食と月食がペアになって起こります。
3/20は日食でした。
食はその瞬間だけでなく、数か月から半年の動きを象徴する、
とも言われています。
このあたりから面白い「縁」の物語が展開していく、という
イメージで捉えるといいかも知れません。
水星は今日牡羊座に、火星が1日に牡牛座に移動します。
水星はいつもの調子が戻ってくる感じ。
火星は、ちょっとペースダウンする感じ。
今までまとまらなかった話がまとまったり、何かが「着地」する感じも
でてくるかも知れません。
今まで感覚だけで進めてきたことに関して、じっくり形にしていく、
などの動きが強まるかも知れません。

私事ですが、星の動きにあわせたみたいに、今日31日に、クリス岡崎さんの
WEBセミナーを半年くらいかけて受講します。

又、人はメンタルな面と健康面の両方が大事、と思い「漢方」もスキルアップして
学んでいます。(7月まで)
これも半年ぐらいかけてのチャレンジで、今後どうなるのか不安と期待が
入り交ざった感じですが、頑張ります。



皆さんもどんな事でも構いません。
一つチャレンジしてみて下さい。


「人は一年で出来ることを過大評価し過ぎ、

        10年で出来ることを過小評価しすぎる」  -by クリス岡崎
以上、今週の星の動きです。
最近、やることが多くてペースが乱れてます。(^^;)
中々書けなくてすみませんm(_ _)m
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて毎週水曜日に鑑定
※13:00~18:00

(最終受付が20分鑑定で17:30 になります。18時からの鑑定師さんと入れ替わりで
 
やっていますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
 
ただ、予約の場合は、調整できますので連絡お願いします)
・4月の鑑定日・・・・8日、15日、22日、29日 
    
         ※変更があればその都度お知らせします。
予約メール:hitomiko.0121@gmail.com
  


         *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 澤  ひとみ 
゜・*:.。..。.:*・゜゚・*
 

« 不思議~(笑) | トップページ | 雪ですね~ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/59471477

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日は皆既月食です:

« 不思議~(笑) | トップページ | 雪ですね~ »