« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

4月4日は皆既月食です

こんにちは。^^


すっかり春らしくなりましたね。^^
そこそこに色んな色の花々が咲き、私たちの眼を楽しませてくれてますね~(^^)

桜も寒い冬を乗り越え咲き誇っています。

桜は寒い冬を乗り越えたからこそ綺麗な花を咲かせると言います。
人も同じですね。^^
又、桜は昼間の顔と夜の顔が違うように思います。
夜の月あかりにみる桜は何とも妖艶で美しいですね~。^^)←私だけ?笑



さて、明日から4月ですが、4日に日本全国で皆既月食が見られます。

月食は、太陽・・・地球・・・月の順番に並んだ時に

月を照らす太陽の光を地球が遮る

という現象です。



(今回の皆既月食は21時前後に12分というベリーショートな時間で見られます。

次回は2018年1月までおあずけです。)





ホロスコープ上では、ドラゴンヘッド・ティルの近くで起こる
満月・新月 として示されます。
ドラゴンヘッド・ティルは、地球から見た、太陽の起動と月の起動が
交わる点「交点」なんです。
したがって「縁」みたいなイメージで捉えることが多いようです。
「縁」は、人間の意志ではどうにもならない
不思議な結びつきとか、天の意による関わりみたいなことを
意味することばだと思います。
そこに私たちは大きな意味や価値が生まれるという事を
心のどこかで直観し、信じているところがあるようです。
今回の月食は、対岸に天王星と水星を従えているのですが、
なんともパンチが効いたフレッシュで知的で機動的な配置です。
水星は移動やコミュニケーションをつかさどりますし、
天王星はもっとスケールの大きい変化や移動のイメージを
担っています。
天秤座は「関係性」「調和」の星座。
牡羊座は「個」の基本みたいな星座です。
個対個のまっすぐな関わり、というところにスポットが当たっています。
人間関係の再編がこのあたりで起こるのかも知れません。
食は、日食と月食がペアになって起こります。
3/20は日食でした。
食はその瞬間だけでなく、数か月から半年の動きを象徴する、
とも言われています。
このあたりから面白い「縁」の物語が展開していく、という
イメージで捉えるといいかも知れません。
水星は今日牡羊座に、火星が1日に牡牛座に移動します。
水星はいつもの調子が戻ってくる感じ。
火星は、ちょっとペースダウンする感じ。
今までまとまらなかった話がまとまったり、何かが「着地」する感じも
でてくるかも知れません。
今まで感覚だけで進めてきたことに関して、じっくり形にしていく、
などの動きが強まるかも知れません。

私事ですが、星の動きにあわせたみたいに、今日31日に、クリス岡崎さんの
WEBセミナーを半年くらいかけて受講します。

又、人はメンタルな面と健康面の両方が大事、と思い「漢方」もスキルアップして
学んでいます。(7月まで)
これも半年ぐらいかけてのチャレンジで、今後どうなるのか不安と期待が
入り交ざった感じですが、頑張ります。



皆さんもどんな事でも構いません。
一つチャレンジしてみて下さい。


「人は一年で出来ることを過大評価し過ぎ、

        10年で出来ることを過小評価しすぎる」  -by クリス岡崎
以上、今週の星の動きです。
最近、やることが多くてペースが乱れてます。(^^;)
中々書けなくてすみませんm(_ _)m
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて毎週水曜日に鑑定
※13:00~18:00

(最終受付が20分鑑定で17:30 になります。18時からの鑑定師さんと入れ替わりで
 
やっていますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
 
ただ、予約の場合は、調整できますので連絡お願いします)
・4月の鑑定日・・・・8日、15日、22日、29日 
    
         ※変更があればその都度お知らせします。
予約メール:hitomiko.0121@gmail.com
  


         *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 澤  ひとみ 
゜・*:.。..。.:*・゜゚・*
 

2015年3月13日 (金)

不思議~(笑)

こんにちは。^^

東北や北陸ではまだまだ雪が降っているようですが
こちらはいいお天気です。sun
さて、息子も無事に高校を卒業しました。(^^)v
4月から新しいスタートです。
頑張って欲しいですね~(^^)
さて、タイトルの不思議ですが、
皆さんのなかには充電するのに四角い箱型のバッテリーを使われて
いる方も多いと思いますが、
私も初めて買って使ってみようとしたのですが、(卒業式の日に)
・・・・・使えない・・・( ̄Д ̄;;
充電は100%になっているのに全然使えなくて、
焦りました。(^^;)
他の人にもやって貰ったのですが、まったくダメで・・・
それで買って間もなかったので、交換してもらう事に。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
それが、なんと!
         ・
         ・  
お店に行ってそこでやって貰ったら、
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
ちゃんと充電できちゃったんです!!
思わず、「すごい!あなた、魔法使い!?」(笑)
こんな事ってあるんですね~ o(*^▽^*)o
ホントにこのバッテリーが使えなかった証人はたくさんいます。
なのに、お店にきて確認して貰ったら、
使えた(笑)
と、いう事で今日はとてもラッキーな一日だと思っています(笑)^^
ですが、この兆候はありました。^^
電車の中で、あのクレラップのCMにでてくるおかっぱ頭の可愛い女の子に
良く似た1歳~ぐらいのお子さんに会ったのです。
その子は笑顔の可愛い子で、ニコニコ笑ってたので、
「今日は上手くいく!」と思いました。(^^)v


電車が混んで来たときは、一瞬泣き出しましたが(焦って、
心で、泣くな、と念じてましたが(笑))
すぐに笑い出したので「大丈夫!」と。
こういうのを占いでは「外応」と言います。
吉凶を占うのに、環境(外、周り)を観て判断するのです。( ̄▽ ̄)
皆さんも悩んだときは 是非活用してみて下さい!



今日は射手座の月。火のグランドトライン!
熱い感じ! ヽ(´▽`)/  


水星が昼過ぎに魚座に移動。現在魚座にいる。
風の星座から星がすべて抜けて、
火と水にギュッと集まった形になってる。



理屈ではない、情熱、勢いと感情、思いなど。
火の星座ー牡羊座はぐんぐん進む。獅子座は爆発するパワー。射手座はどんどん成長。
風の星座ー双子座はどーんとぶつかってみる。天秤座はどんどん喋る。
        水瓶座はワクワクするような未来を追いかける。




地の星座ー牡牛座は悩みから抜け出る。乙女座は積極的受け身。
        山羊座は深みが出てくる。

水の星座ー蟹座は顔をあげて颯爽と歩く。蠍座は欲しいモノが大盛り。
          魚座はキッチリ結果が出せる日。
 
 
ではでは今日もハッピーな一日でありますようにヽ(´▽`)/
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
    13:00~18:00
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜澤 ひとみ・*:.。..。.:*・゜゚・*
 







 
 

2015年3月 6日 (金)

乙女座月の満月は「薬箱」?!

こんにちは。^^

東京はあいにくの空模様ですが、今日は乙女座で満月です。
ジャスト満月は午前3時過ぎだけど、7日朝までは満月モードです。(^^)


満月は「満ちる」タイミング。結果というか、今まで積み重ねてきた到達点に
達するような時間帯です。


余談ですが、乙女座の月は「12星座の薬箱」と、
何かの本で読んだことがあるのだけど、
面白い事に、私のアセンが乙女座で見事にサプリ好きです(笑)
でも、太陽乙女座の友達は、一切薬とかサプリはダメ。
科学的?なものは身体に悪い、と思っており、よっぽどじゃないと飲まない(^^;
病院の薬もホントは嫌なんだそう。(笑)
オモシロイよね~(^^)
そして、乙女座月でもアセンが乙女座の息子は薬でもサプリでも飲める。(^^)v
でも、月だけ乙女座の娘は、薬は子供の頃からダメでした(^^;)
今は美容の為に飲んでるけど(笑)
皆さんも周りの友達で、太陽乙女座の人や月が乙女座の人に聞いてみるのも
面白いかも  (^ω^)
<週末の運勢>
牡羊座・・身体がだるいと感じたら早めのケアを。週末は交際運が吉。
牡牛座・・愛に進展がるかも。週末は色々忙しくなりそう。
双子座・・普段通りの事が、新鮮に感じられるような日。
蟹  座・・語りかけることで相手の良いところを引き出さるような日。
獅子座・・モヤモヤとしていたことを出来る範囲で形で現したら、誰かがアクションを
      起こしてくれる、みたいな週末。
乙女座・・特別な星の時間にいる。夢を現実に変える魔法。やるのは「あなた」
天秤座・・気になる事があるなら言葉にだして。大切な人が動いてくれそう。
蠍   座・・どこか遠出をするための計画を立てる。週末は新しく買った靴で出掛けて。
射手座・・かんり壮大なプロジェクトの為に、身近な人と意識合わせをする、みたいな日。
山羊座・・宝モノをゲットできるような日。
水瓶座・・思ってもいなかったモノが貰えるような日。
魚   座・・自分が起こしたアクションの結果、というか「ホントはこれが欲しかったんだ」
      と分かるようなことがあるかも。
以上。
参考までに。
ハッピーな週末をお過ごしください。(*^-^*)
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
   13:00~18:00
  3月の出勤日・・・・6日、13日、25日です。
※「ばるばら」さんで鑑定をするのは3月までです。
 
私自身、ただいま変化中です。
皆さんがハッピーでいつでも笑顔でいられるように、
もっと学んで、体験して、自分の内なる声を聴きながら
今後の方向性などを勉強したいと思っています。
又、お会いできる日を楽しみにしています。(^^)
※又、占いの鑑定は予約になりますが、メールを頂ければ鑑定しますので
  なるべく一週間前にお願いします(場所の確保のため)
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜澤 ひとみη゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »