« 明日は射手座で新月 | トップページ | 今日は獅子座の月 »

2014年12月 5日 (金)

明日は双子座で満月

こんにちは。^^

皆さん、お元気ですか?
北海道、東北、日本海側では冬将軍がやってきて、本格的な冬を迎えているようです。
関東他は寒いですが、お天気はよく雪かきなどの大変さはないですが、
空気が乾燥しているので火の元には注意しましょう。
明日は双子座で満月ですが、今日の19:29~満月タイムに入ります。
明日の21:26:33がジャスト満月です。
現在、火の星座に5星で、ちょっとした「火の星座祭り」になっています。
明るく、楽しく、情熱的に、少し強引な雰囲気で、ちょっと抜けてる感もありながら
年末に向けて猛ダッシュ!みたいな空気感があります。
特に、射手座にある金星と獅子座にある木星がトライン、
牡羊座天王星と射手座水星・太陽のトラインが出来上がり、
ちょっとグランドトライン的な雰囲気があります。
冒険、挑戦、遠征、何かに挑む氣持ちにスポットライトが当たっている感じです。
好奇心だけでキケンなボタンを押したがる子供のような感じです。
深い意味はないけれど、どうしてもやってみたい、みたいな?!
刺激を求める氣持ちに似ているかも知れません。
『君の「ヤル氣」スイッチは?』なんて、TVのCMでも流れていますが、
「モノ分りのいい大人として躊躇してきたこと」を
ここからは「子供に返ったような氣持ちでトライしてみる」と
案外、面白いかも知れません。
火星が水瓶座に移動しているので、「ヤル氣」スイッチも入りやすそうです(^^)v
又、6日に双子座で満月ですが、天王星、冥王星、水星ともフワッとアスペクトを
しているので
物事がちょっと奇抜な動き方、というか、通り一遍の動きではなく、
少々のことでは氣にしないで、一気に進んでいくような
情熱的で楽観的な勢いが感じられます。
火星が水瓶座に入ったことで、(水瓶座ー天王星)
社会的な責任を果たした人が
一個の個人として、自由に若者の心のように活動する、イメージ。
年はとったけど、もう一度青春!みたいな?!(笑)
天王星は、「変化、改革、破壊、新規技術、未来」などを象徴しているので、
今の時代に融合するのではなく、知っているからこそ、あえて破壊して未来を
作っていくような、そんな第三の道が見えてくる、
というようなことがあるかも知れません。
ちょっとフライングですが、12月24日に土星が射手座に移動します。
土星は約2年半、逆行を繰り返しながら一つの星座に滞在しています。
来年はそういう意味では、木星、天王星、土星と火の星座にあるので、
全体的に「明るい、活動的、情熱、パッション、冒険、挑戦、遠征、改革」などの
イメージがあります。
木星は「幸運の星」と呼ばれていて、自分の星座に滞在すると、
棚からぼた餅の感覚で、幸運がやってくる、と思いがちですが
木星は「膨張、拡大」の星でもあるので
問題をかかえている人は、それも膨張する可能性がある、ということです。
これは「悪い事」というわけではなく、「この問題に向き合う時期」がきたと
いうことです。


木星の「幸運期は→耕運期」です。
丁度、自分との対話のような時期で、新しい種を蒔く時期でもあります
そして、土星(抑制、安定、冷却、ルール、試練、時間、歴史などを象徴)も
火の星座である射手座に移動しますので
今までとは違う自分に変わるような出来事が起こりやすくなります。
これも又、今まで躊躇して出来なかった事をやる時期、と言えるでしょう。
人によっては、会社を辞めたり、独立したり、結婚したり、離婚したりと
色々変化の波がやってくるかも知れません。
周りの環境の変化、友人、知人がいなくなったり、
それでも「自分はやりたいことをやるか!?」と、試されているような出来事
続くかも知れません。
ですが、それを乗り越えた時は
きっと何倍も成長している「あなた」がいることでしょう!
又、木星が吉星なら、土星は凶星と言われますが
土星がいないと人間的にも成長はできない、と思っています。
それに、土星は抑制だけではなく、安定、評価、実力の意味もあるので
仕事の昇進(実力で-木星は運)、資格の取得などもあります。



皆さん、今から来年の目標、過ごし方を考え、要らないものは捨てて行きましょうね(^^)






大ざっぱですが、来年にむけての運勢です。
では今日はここまで。(中々、書けないので書けるうちに・・スマン(/ー\))
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
     毎週金曜日  13:00~18:00(19:00頃まで)
        ◎予約がある場合は20時頃まで受けます。
          予約メール hitomiko.0121@gmail.com


<お知らせ>
  2015年1月からタロット講座を始めます。
    15:00~17:30 までは鑑定が出来ないのでその旨ご了承下さい。
    鑑定をご希望の方は、予約を入れて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。
     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 澤  ひとみ ・*:.。..。.:*・゜゚・*
 

« 明日は射手座で新月 | トップページ | 今日は獅子座の月 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/58183641

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は双子座で満月:

« 明日は射手座で新月 | トップページ | 今日は獅子座の月 »