« 今日は獅子座の月 | トップページ | 新月前にすること »

2014年12月26日 (金)

仕事納めです

こんにちは。

クリスマスも過ぎ、後はカウントダウンを待つばかりですね(早い?!)笑
さて、週末は
山羊座に4星集まって、ちょっとした山羊座祭りです。


これは年内続きます。


来年の4日に金星が水瓶座に。水星が5日に水瓶座に移動。
そこで蟹座で満月が起こります。
牡羊座の天王星がスクエアを形成するので、丁度、Tスクエアの形になります。



満月は筋目を表しますが、天王星とTスクエアなので、社会の動きが
時間をかけて取り組むテーマが入れ替わる時期です。
年末にかけての運勢は、
山羊座に星が集まっているので、責任・義務・労働・生活習慣・健康
などにスポットが当たるでしょう。
29日は牡羊座で上弦の月。天王星と合なので、ハッキリとした出来事によって
状況が変化しやすい時。

来年の1月5日は蟹座で満月。(小寒といって1月の始めは6日になります)
切り替わりの時でもありますね。


22日の新月から、冬至を迎え、光がさしこんでいく感じがします。
満月は満ちる感覚ですから、これから年初めにかけて、
新しく物事をスタートした人は、一つの筋目をむかえます。
火星と木星がオポジション、しかも木星が逆行。
おおきなうねりのような流れを感じられる時期。反骨精神。




私事ではあるのですが、年末から年始にかけて、体験セミナーというか
素晴らしい人との出会いもあり、、
来年早々、いろんな体験型セミナーに泊りがけで

参加をしに行きます(^^)v
今からドキドキ、不安や恐れもあり、又、ワクワクしている自分もいます。
頑張ってきますねヽ(´▽`)/



来年は天王星や、時間を扱う星(木星や土星)が火の星座なので
ちょっと不思議な感じです。
火の星座は基本的には、パワフルで活動的で自由に動きまわるイメージです。
来年はそれでいて社会のなかで自分の責任、義務を果たしていきます。
海外との縁も深いでしょう。
とても面白くなると思います。
既成の概念に拘れず、自由で個人を尊重しつつも社会のルールにのっとり
自分を表現できる人たちが活躍するでしょう。(^^)


東洋では2月4日、立春から2015年(平成27年)です。
西洋では春分、3月21日から新しい年のスタートになります。

<2015年(平成27年)の吉方位>
一白水星・・・南、西北
二黒土星・・・南、南西、北
三碧木星・・・南西、西北

四緑木星・・・南西
五黄土星・・・東南、南、南西
六白金星・・・東南、南、北
七赤金星・・・東南
八白土星・・・東南、南西
九紫火星・・・東南、西北、北


<凶方位>・・・東、西、東北(丑の方位)
ではでは皆さん、よいお年をお迎え下さいclover


    来年もよろしくお願いします(*^-^*)
 ※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて毎週金曜日鑑定
         13:00~18:00(19:00頃まで)
         予約ありーPCメール;hitomiko.0121@gmail.com
 

          *・゜゚・*:.。..。.:*・゜澤 ひとみ・*:.。..。.:*・゜゚・*

      ※来年は1月9日(金)から鑑定です。
         鑑定をした人に
         一年間開運の「風水のお守り」を差し上げます。

   
 

« 今日は獅子座の月 | トップページ | 新月前にすること »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/58383940

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めです:

« 今日は獅子座の月 | トップページ | 新月前にすること »