« 火のグランドトライン△ | トップページ | 傷だらけの人生?! »

2014年10月10日 (金)

8日の皆既月食~ナポレオンの名言

こんにちは。^^

皆さん、8日の皆既月食を観ましたか?
晴れてさえいたら日本全国どこからでも見ることができたそうです。
今回は19時25分から20時24分がピークだったらしいので、観れた方はラッキーでしたねscissors


月食は「満月の凄いの」で、太陽と月が地球を挟んで対岸、つまりオポジションになるところ
へ、ドラゴンヘッドーティルの軸が重なって起こります。
今回は、天秤座太陽ー牡羊座月で起こったのですが、この太陽の近距離に金星、
月には天王星がくっ付いて位置してました(^^)v
ドラゴンヘッドーティルも加わわって、とても華やかな形だったのですヽ(´▽`)/
そしてフワッとできてる火のグランドトラインにこの食がカイトの役割も果たしてました。
カイトとはグランドトラインに真っ直ぐ矢が貫くような形です。
とてもパワフルで情熱や意欲を表している感じです。
全体に、明るく楽しく冒険者が笑いながら前進していくようなサマです。
又、天王星というトリッキーな星などが、ミラクル感をだしてたり、
水星も逆行なので、スムーズに進んで行く感はしないかもしれませんが
それでも、絶対にここに行く、と言うような自己主張や勢いは混乱を巻き起こしたりします。
それが悪い事ではなく、最終的には決して「デタラメ」ではなかった事が分かるだろうと
思います。
だから怖がらず、大いに楽しんで下さい。ヽ(´▽`)/




面白い例があります。
ドラゴンヘッドは「縁」を表します。
それも関わっての事か、友人夫婦が日光に遊びに行ってたのですが、
紅葉も見頃で、竜頭の滝などにも足を延ばし写真を撮ってたんです。
その時に、女優の「とよた真帆」さん達に会い、(番組でー写真とか・・)
声をかけられ取材を申し込まれたらしいのです(笑)
その番組というのは、カメラで写真?!忘れましたが(^^;)ニコンのカメラでの
写真の撮り方云々ということらしいです。
友人夫婦は揃ってニコンのカメラで写真を撮ってたので
眼にとまったらしいのです。(^^)v

ちなみに二人とも射手座です。(笑)
火のグランドトライン、射手座火星にはまり、月食の当日、思わぬハプニングで
喜んでましたo(*^▽^*)o
本当は4~6日と行ってきたのでその日は行く理由はなかったらしいのですが、


台風の影響もあり、再度行こうか、となって出かけたらしいのです。笑)
これは楽しい出来事。
満月は「満ちる」タイミングでもあるので、ある意味今までの「結果」を現します。
もう一人の友人は4~5年前から関わっていた仕事に一区切りをつけ、


辞めるかも、辞めようと決めたそうです。
これは「自分らしくいる為に」だそうです。
皆さん、ターニングポイントを迎えて、自分のライフワークを楽しんで生きている方、
まだまだ、自分のやりたいことが分からず悩んでいる方、
思っていても実行に移せない方
色々だと思いますが、

この時期、空の上では私たちにエールを送ってくれてる氣がします。
火のグランドトライン、特に木星は来年の夏頃まで獅子座にいます。
獅子座は表現の星です。
好きな事を、子供のようにやるのが獅子座です。

太陽のように明るく堂々と。
元フランス皇帝ナポレオンの名言ー「余の辞書に不可能の文字はない」  
獅子座らしい言葉です。


最後に、ナポレオンの残した名言をいくつかご紹介します。
「人はその制服どおりの人間になる」ー思考は現実化する、に似てますね
「幸せは香水のようなもの。他人にふりかけようとすると自分にも2、3滴ふりかかる」
ー相手を幸せにする人は自分も幸せになる、ということかしら?!
「じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め」
ーこれはそのまま!?笑
「チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である」
ーチャンスの神様は、前髪3本、というもんね~
「負ける、と思ったらあなたは負ける、最終的に勝利を収めるのは「私は出来る」と思って
いる人なのだ」
他にもたくさんありますので興味がある人は探して下さいね。
でも、さすが、ナポレオンは素晴らしいですね(^^)
では今日はこの辺で。
私も、「今、この時を」楽しもうと思います(*^-^*)
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
       13:00~18:00(19:00)
    予約メールアドレス・・・hitomiko.0121@gmail.com
 
       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 澤 ひとみ η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* :


 ※本日は17:30までになります。

« 火のグランドトライン△ | トップページ | 傷だらけの人生?! »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/57633162

この記事へのトラックバック一覧です: 8日の皆既月食~ナポレオンの名言:

« 火のグランドトライン△ | トップページ | 傷だらけの人生?! »