« 変化を起こすのに遅すぎるという事はない | トップページ | 射手座の満月 »

2014年6月 6日 (金)

こんにちは。

昨日から関東では梅雨入りだそうで、蒸し暑いですね。


昨日はザ・プリンスパークタワー東京にてある保険会社のイベントに参加してきました。


もちろん占いの仕事ですよ(^^)


毎年恒例の催しなんですが、全国から優秀な社員に対して表彰するんですね。


その後、お楽しみ会の一環としてあ「占い」がある訳です。^^


お客様は女性がほとんどですが、50代60代とは思えないほど皆さんイキイキしていて、綺麗なんですheart04


それでも悩みはあるのですが、ほとんどもう決めているんですね。


仕事に関しては、というか自分の事に関してはあまり悩みというかそれはないんです。

そりゃそうですよね~。彼女たちの服には表彰された赤い花のリボン?がついているんですから。


自信がみてとれました。


こんなことを言っては誤解されそうですが、ブースにくるお客様とはなんとなく違います。


悩んではいるのですが、人任せではないんですね。内から滲み出てくる「自信」といいますか、


なんでこんなにシャキッと出来るんだろう、と思いました。


悩みは離婚問題だったり、家族、親の介護の問題だったりするのですが、


頑張って欲しいな、と心から思いました。




ところで、「自信」とは、どうやったら身につくのでしょうか?


単なる自己満足の自信では相手に尊敬はされないと思います。

むしろ傲慢に見えるかも知れません。


何かを始めようとする時は、誰でも不安ですよね。


出来なくて、分からなくて辞めてしまう。


それでも辞めないで続けてみる。


諦めないで一歩づつ。


これが結果につながり「自信」になるのではないでしょうか。


「石の上にも3年」と言いますが、今時は3年続けるのは化石のように珍しいのかも知れませんが(苦笑)


それでもやってみる。(継続は力なり)



又、信頼を築くには時間がかかりますが、失うのはあっと言う間です。



「自信」と「信頼」は同時に育っていくと思います。


「信頼」があれば、仮に失敗しても会社が倒産しても、手を差し伸べてくれる人達はいると思います。


又、そのように失敗した時こそ、『真』の友人が誰なのか?も分かりますよね。


自分に自信がないのに人はついて来ないでしょうし、信頼も生まれませんよね。


CMに「あきらめないで~」というのがありましたが、(笑)

ホントに自分を信じて頑張って続けて欲しいと思います。
 (自分を信じられなくても、ですー理屈はあと(笑))


自分を過大評価することなく、過小評価をして卑屈になる必要もありません。


「ありのまま」の自分で・・・・


これは恋愛においても、ですよ(^^)v





             『人間は可能性の生き物です』



・頑張ってもうまく行かない時もある。
・努力が報われない時もある。

・人生、思い通りに行かない時もある。
・でも、やってみないと分からない。さぁー、やってみよう!






※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
       13:00 ~ 18:00 (19:00頃まで)  ※予約の場合はお待ちしています。


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 澤  ひとみ ・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


















































« 変化を起こすのに遅すぎるという事はない | トップページ | 射手座の満月 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/56422883

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 変化を起こすのに遅すぎるという事はない | トップページ | 射手座の満月 »