« ラブレターの日 | トップページ | »

2014年5月30日 (金)

変化を起こすのに遅すぎるという事はない

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?


お天気がいいと洗濯にはいいのですが、一軒家の場合、屋根がなく突然の雨が降るとびしょ濡れ(^^;)

昨日も14時過ぎくらいかな?雲ってるな~と思っていたら小雨が降っていて、布団を干していたので慌てて取り込みました。

最もしばらくしたら又晴れてきたのですが、干したり入れたりで面倒なので辞めましたが。

こういう時はマンションが便利ですね。

屋根は、梅雨前には取り付けようと思っていますが。。。



さて、昨日は双子座で新月でした。

新月は始まり、スタートの日でしたが、この日はスタートにふさわしく天秤座の火星が応援ししてくれてました。


何かを始めるには行動力が必要ですよね。

それが昨日の新月では火星が後押しをしていたのでやりやすかったと思います。


ただ、海王星が昨日の双子座での新月に魚座からスクエアで惑わしていました。


「あなたがやろうとしているのは(やりたい事は)、本当にこれですか?」

と、あなたの心(氣持ち)に問いかけをしていました。



海王星は夢やロマンを表しますが、お酒、ドラッグ、騙す、惑わす、悩むなどの意味もあります。


昨日の新月は私たちの想い、信念を試していたのかも知れませんね。



特に、双子座、魚座、射手座、乙女座の柔軟宮の皆さんは、「これでいいのかな?」と決意がぐらついていたかも知れませんね。


グランドクロスも緩やかですが形成されているので、「何かを成し遂げるには、何かを捨てないといけない」時期に来ていそうですね。




「私はこの33年間、毎朝鏡をみて自問自答してきました。

『もし、今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることは自分が本当にやりたいことだろうか?』


もし「No」という答えが幾日も続いたとしたら、それは何かを変える必要があるという事です。」


この言葉は故スティーブ・ジョブスが、スタンフォード大学の卒業式でのスピーチです。



人間の平均寿命は30,000日と言われています。

今26歳なら、あと20,000日しか残っていません。

あなたが54歳なら、あと10,000日程です。
時間は永遠ではありません。


スティーブ・ジョブスの言葉は、したくもない事に時間を費やしたり、不満な氣持ちやみじめ
な思いに身をおいているほど人生は長くはない、という事を氣づかせてくれる素晴らしい言
葉です。



自分が幸せでないと感じるなら、何か変化を起こさなければいけない、というサインです。

その変化とは決して大きなものである必要はありません。



又、今の仕事が好きではないなら、本当にやりたい仕事や自分が心から夢中になれることを探す第一歩を踏み出して下さい。


転職が出来ない状況なのであれば、仕事以外の何かを変えてみて下さい。


今の仕事が好きでも輝けないなら、仕事とは別の場所で自分が輝ける居場所を探してみて下さい。


もし退屈しているなら自分がイキイキできる、又は情熱を捧げられる何かを探して下さい。



もし、今の自分が幸せでない関係や状況にいるなら、たとえ恐怖感でいっぱいだったとして
も、自分が納得するための、自分が惨めに思えてしまうような関係から抜け出すための
小さな一歩を踏み出してみて下さい。



人生をすべて変えることは出来ませんが、少なくともあなたの態度はあなた自身の意志で変えることが出来るのです。



一番大事なことは、「変化を起こすのに遅すぎるという事はない」 ということです。



私たちは自ら変化を起こすことによって、もっと幸せに、もっと満ち溢れた人生を引き寄せることが出来るのです。



そしてその強い思いと行動こそが、自分の内面から湧き出る真の輝きにつながっていくのです。





Lost  of  Love, Erica






今日は皆さんのライフワークにおいて参考になればと思い、上記の言葉を贈ります。


新月が過ぎ新しいサイクルが始まりました。


ハッピーなライフワークが送れるようお祈りしています。(*^-^*)


では、この辺で。。





※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定

          13:00~18:00 (~19:00) 予約あり


        *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 澤 ひとみ η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!













































« ラブレターの日 | トップページ | »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/56357100

この記事へのトラックバック一覧です: 変化を起こすのに遅すぎるという事はない:

« ラブレターの日 | トップページ | »