« 満月まで | トップページ | 連休の吉方位 »

2014年4月18日 (金)

カーディナル・グランドクロス

こんにちは。
皆さんお元気ですか?

すっかり春らしくなり暖かくなりましたね。そろそろ衣替えでしょうか?

冬物のダウンはもう箪笥の中ですね。

さて、今日のホロスコープですが、星の形が正方形でとても綺麗でした。(笑)

牡羊座天王星、蟹座木星、天秤座火星、山羊座冥王星と活動宮のグランドクロスです。

この形は以前から何度もくっ付いたり離れたりして、今月20~22日頃でクライマックスを迎えます。

活動宮は、季節の変わり目、自ら起動する力、新しい世界に飛び込んでいく力を象徴します。

元々グランドクロスという形はスクエア(90度)とオポジション(180度)で出来ているので
何かをやろうとすると邪魔が入ったり、困難にぶつかったりする形です。

あちらを立てればこちらが立たず、という感じです。

古き良きものを残し、それでいて新しい風を取り入れ改革していく、そうやって自ら進んでいくイメージです。

新しい場所、新しい世界を探して前進して行くという事が、この活動宮のグランドクロスを生きている、ということだと思います。


ですから、いろんな人との出会い(出来事)を通じて人生を路線変更していく人達が多いように思います。



先日の満月は食でした。この日はドラゴンヘッドが合でした。

ドラゴンヘッド・ティルには「軌道の交点」ということで「縁」を象徴するという考え方があります。

いろんな人との出会い、縁があって、奇跡のような体験をする人たちもいます。

このドラゴンヘッド・ティルにはそんな意味合いがあると思います。



そして、この活動宮のグランドクロスがピークを迎え、

それぞれがそれぞれのやり方で、前に一歩づつ進んで行くような感じがします。


人生の路線変更をやむなくされた人は、マイナスに考えず、今を楽しんで下さい。
(難しい事は重々分かっております(^^;))

又、変化が苦手な人、嫌いな人は、拘らずに乗っかって下さい。^^



色んな人と出合う事で、自分の人生が変わっていくことがあります。

変わりたいのに変われない人には、このグランドクロスは背中を押してくれるチャンスのようなものです。


見た目が何も変わらないからと言って卑下する必要はありません。

些細な事に「気付く」だけでも変わったのです。


又、「変わらず」にある、というのもホッとする癒やしの部分で、それを保って行くことも変化の部分です。^^)


簡単なところでは、知人に長年の便秘が治った、と言う人もいました(笑)





それでは今日はこの辺で。



皆さんが自分の足で前に進んでいけるように応援しています。(^^)




※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定

  来週は23日(水)です。

  13:00~18:00(19:00頃まで)
  予約あれば、時間は相談にのります。
      *・゜゚・*:.。..。.:*・゜さわ  ひとみ・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


















« 満月まで | トップページ | 連休の吉方位 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/55832809

この記事へのトラックバック一覧です: カーディナル・グランドクロス:

« 満月まで | トップページ | 連休の吉方位 »