« sochi オリンピック | トップページ | 晴れ時々雪、のち曇り »

2014年2月28日 (金)

春の陽気!?

こんにちは。

今日は暑いですね~sun先週の予報では雨で寒くなると言ってたのに、刻々と変わっていきますね。

雪が降ってたなんてうその陽気ですね。

最も、道路の脇道にはまだ雪が残っている所もありますが・・・

こうやって(三寒四温)春がやってくるんですね~cherryblossom


さて、2月7日から逆行をしていた水星が今日の21時半頃には順行に戻ります。

順行に戻りました、はい進みます、とキッカリ分けられるものではありませんが、ここ何日かで物事が進み始めた感覚を感じておられる方も多いのでは?

水星は現在水瓶座に居ますので、物事を論理的に片づけていくにはいいでしょう。

丁度月も水瓶座にいますし、火星も天秤座にいます。風の星座なので、感情論は通用しないかも知れませんね。。

木星、天王星、冥王星は緊張状態が続いていますが、今は、風の気配が強いので、できれば爽やかに過ごして頂きたいですね。


ところで、先日、TVで「たけしの家庭の医学」が放送されたんですが、とても興味深い話があったのでお知らせします。ヽ(´▽`)/

お得情報です!!

認知症(記憶)について、の話だったんですが、認知症と聞くと「もう治らない病気」というイメージがありますよね?!

ですが、この認知症を研究されてる先生がいまして、その中の一つに「アロマオイル」を使って認知症予備軍、又は記憶の衰えの方々の症状が改善されてるとの事!

これは、やってみる価値はあるでしょ!?(^^)v

で、さっそくショップに・・・・・

ない、売り切れ・・・・・

凄いですね、TVの影響は!今さらながらに驚きました。w(゚o゚)w

TVの放送の翌日にはもう売り切れてたそうです。(苦笑)

そのまま帰るのもなんだったので、ハーブティーでも飲もうかとハーブを購入!

1つはー「いつまでも美しく輝いていたい時に」というハーブ

ブレンド内容は・・黒豆、オート、ローズレッド、レッドクローズ、ラズベリー、セージなど他。

これは更年期の方にもいいらしくホルモン活性、内側から綺麗にしてくれるハーブティです。^^

2つめは「ポンポコタヌキになりたくない時に」というハーブ

ブレンド内容は・・レモングラス、ローズヒップ、ローズマリー、ペパーミント、マテなど他。

これは名前の通り、おなか回りのダイエットですね~(笑)新陳代謝を促して脂肪を燃焼させるハーブティーです。

ただしお薬ではないので、すぐに効く、というものではありませんが、
たまにはハーブティーで、優雅にお茶の時間を楽しむのもいいのでは?(^^)

どうも、ティーというと軽井沢あたりのコテージのベランダなどで、爽やかな風が吹き、一人静かに飲んでるイメージなんだよね(笑)
本など読んで・・・(笑)


とにかく皆さんも一度試してみて下さいね。o(*^▽^*)o

そうそう、TVの認知症(記憶の改善)に効くアロマを知りたいですよね?!笑

まず昼・・ローズマリー2滴 レモン1滴      夜・・ラズベリー2滴 オレンジ1滴
をそれぞれブレンドして最低でも2時間ほど香りを嗅ぐといいそうです。

ただし、直接、鼻でずっと嗅いでると頭痛を起こす人もいるそうですので氣をつけて。

今はアロマ用のペンダントもあるのでそれを使うといいと思います

それぞれご自分の責任において試して下さいね。(^^)



では、今日はこの辺で・・・

ハッピーな週末をお過ごしくださいo(*^▽^*)o


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜さわ ひとみη゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定(毎週金曜日)

        13:00~18:00(19:00頃まで)

        












  

















« sochi オリンピック | トップページ | 晴れ時々雪、のち曇り »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/55171767

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気!?:

« sochi オリンピック | トップページ | 晴れ時々雪、のち曇り »