« 新月の願い事 | トップページ | バレンタインデー♡ »

2014年2月 7日 (金)

金星順行と水星逆行

こんにちは。

先日は東京方面にも雪が降って寒かったですね~snow

又、明日も雪が降りそうなお天気とか・・・

風邪ひかないように氣をつけましょうね。(^^)

ちなみに私は、九州からジンジャーシロップを取り寄せているのですが、お湯割りよし、紅茶に入れても良し、ヨーグルトにかけても美味しいですよ。

お味噌汁にも入れると身体があったまります。^^

冬は冷たいですが、ジンジャーに炭酸が一番好きです(^^;)笑

炭酸は身体にいい、と言われてましたよね?!それで、合体させているのですが、部屋の中は温かいので、スーとして丁度いいのです。(*^.^*)


皆さんも身体にいいので、(美容にも)色々試してみて下さいね。(^^)v






さて、7日から水星が逆行、今月いっぱい逆行します。

その反対に金星が順行に戻りました。



水星はコミュニケーション、交通、ビジネスを司る星なので、水星逆行中は話がかみ合わなかったり、物事の進み具合が遅れたり、
交通機関が乱れたり、
ビジネスにおいてもやり直しがあったりということが
起こりやすくなると考えられています。


水星が逆行中でなくてもこういう事は起こりうる事なんですが、不思議と「水星逆行中だから仕方ないか」と納得できて氣が楽になることもあります。(笑)



水星逆行中は、失ったものが戻ってきたり復活したりするような出来事も起こりやすいです。



私に当てはめてみると、今、家を買おうと物件を探しているのですが、決まりそうで決まらない。
また、以前みた物件の見直し(金額などで保留にしてたのですが、下がったので)などもしています。

氣持ち的には水星逆行前には決めたかったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした(^^;)苦笑


又、去年父が亡くなったのですが(3月)、今さら?という事が起きて、
ま、最もこれは思わぬお年玉が貰えそうなのですが(笑)

これは金星順行のおかげ?!(*゚ー゚*)



そして交通機関の乱れもホントに多く、特に人身事故。
今朝も線路内に挟まれたらしく、それで電車がストップ!

私が乗ってくる時間帯はセーフでしたが、その後でしょうか?
1時間遅れで仕事場に到着でした。(+ +;)



まだまだ他にもあるのですが、私の場合は、同じ場所に何度も出向いたり、旧友(知り合い)から、仕事の話とかがきたりしています。



みなさんも、仕事などで遅れを感じたり、停滞感を感じたりするかも知れません。

又、水星の近くには海王星がいます。

海王星は「無意識」の世界を扱う星なので、水星という「言葉の星」が近づいている今は、
普段とは違った言葉が出てくるかも知れません。

「言い間違い」や「口がすべった」などとうのは、時にはあるものですが、今回はそういう事が起こりやすいかも知れませんね。



今週はこんな感じです。


来週は火曜日が祭日ですから、4連休の方もいらっしゃるかも知れませんね。

暖かくしてお出かけください。


では、また。。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜さわ  ひとみη゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
    13:00~18:00(19:00)























































« 新月の願い事 | トップページ | バレンタインデー♡ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/54897447

この記事へのトラックバック一覧です: 金星順行と水星逆行:

« 新月の願い事 | トップページ | バレンタインデー♡ »