« 新年のご挨拶 (*^-^*) | トップページ | やりたい事をみつけよう! »

2014年1月17日 (金)

折り返し地点

こんにちは。^^

今日は暖かいですね。皆さん、お元気ですか?

私は風邪を引いて、ちょっと本調子ではありません。(^^;)


なにやら又、ノロウィルスが流行っているそうで、外出先から帰ったらうがいと手洗いは忘れずにしましょう。
先日、「フィトテラピー的美力アップセミナー」に参加致してきました。(^^)v

知人が講師で、丁度、ダイエットがテーマで、スパイスやハーブ、アロマを使っての方法を教わりました。


お茶などは、カレーがダイエットにはいいのか、少しカレーの香りがしましたが、ちゃんと飲めました。笑)

色々お馴染みのハーブがあり、意外と簡単にできそうなものばかりを紹介して頂けるので、薬より自然のモノだと安心ですね。(^^)


特に、バージンオイル、これは何にでも効くようで、最近はテレビでも言ってますよね。

風邪を引くと体力がダウンしますので、このエキストラバージンオイルに、にんにくをつぶしたのを入れて一晩置くだけの簡単レシピは重宝します。

翌日から食べれますので、パンなどにつけたり、サラダやお味噌汁、納豆などにも入れて食べるといいですよ。(*^▽^*)

とても美味です。(*^-^*)

2月は花粉症をテーマにしたセミナーを開くそうですので、興味のある人は行ってみて下さい。

※一般社団法人GROWTH健康づくり協会
   TEL:042-313-7818   E-mail : info@g-hpa.org      
   ホームページからでも申し込みできます。  http://g-hpa.org/ 
 場所は大井町きゅりあんにてやってるそうです。
 2月  1日(土) 14:00~16:00
 2月21日(金) 19:00~21:00

講師は私の知人で三澤 香先生です。とてもステキな先生ですよ。ヽ(´▽`)/
詳しくは上記の連絡先にお願いします。
昨日は蟹座で満月でしたが、皆さん観ましたか?
冬の満月は寒いだけあって、キレイですよね~heart


新月は月と太陽が合の状態ですが、蟹座での満月は山羊座の太陽と蟹座の月が反対方向になっている形です。
カーディナルグランドクロスも緩やかですが形成しつつの、水瓶座に水星、天秤座に火星、獅子座に月が入り、地と水の濃い状況からは少しはさわやかな風が吹いています。。


カーディナルグランドクロスは4月にマックスを迎え、2013年6月26日から蟹座に入っていた木星も7月には獅子座に移動します。

丁度、今回の満月(結果を表す)は、折り返し地点を示しているように感じます。
さて、今週のワンポイント運勢です。
 
*牡羊座・・面白いことがありそう。外にでて楽しんで。heart04

*牡牛座・・懐かしい友達に電話をしてみて。面白い情報が得られるかも。phoneto

*双子座・・習い事を始めてみては?horse

*蟹  座・・ヨガを始めると心が落ち着きそう。foot

*獅子座・・今までと違う自分をアピールして。note

*乙女座・・ボランティアをするのもいいかも。隠し事は注意。bud

*天秤座・・話し合いはあまり熱くならないで。impact

*蠍  座・・成果が認められそう。はっきり伝えて。up

*射手座・・専門分野にスポットが当たりそう。flag

*山羊座・・貯金や保険を見直して。yen
*水瓶座・・面白い人と出会いがありそう。セミナーはぜひ参加を。book

*魚  座・・断捨離しよう。まずはデスク周りから。hairsalon


では、皆さん、まだまだ寒さが続きますので風邪に氣をつけて

元気でお過ごしください。(*^-^*)
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
        13:00    18:00





« 新年のご挨拶 (*^-^*) | トップページ | やりたい事をみつけよう! »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/54642894

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し地点:

« 新年のご挨拶 (*^-^*) | トップページ | やりたい事をみつけよう! »