« やりたい事をみつけよう! | トップページ | 金星順行と水星逆行 »

2014年1月31日 (金)

新月の願い事

こんにちは。

皆さん、お元気ですか?

今日は暑いですね~sun

夜は寒いだろうと思ってコートを着てきましたが、流石に電車の中は暑くて脱いでました(^^;)

コートを手に持ってる人も多かったですね。



さて、今朝の6時38分頃、水瓶座の新月でしたが、スタートを切るにはいい日ですね。

明日から2月。3日が節分、4日が節入りで東洋系では2014年のスタートです。

水瓶座は革新の星座ですから、皆さんも新しい事にチャレンジするにはいい日です。

ただ、水星が7日から逆行します。

逆行すると物事が上手くいかない、と思われがちですがあまり氣にせず、モノ事をじっくり検討するのにいい、と考えて下さい。

又、失っていたものが戻ってきたり、復活の暗示もあったり、過去にそのままにしていた問題などもでてくる可能性もありますね。

いろんな意味で、念には念を!

水星の逆行は7日から28日まで。つまり2月いっぱいです。

そして面白い事に、3月1日が魚座で新月です。(^^)v

2月15日は満月ですが、

つまり、新規開拓したものの(新月)、スムーズにはいかない(水星逆行)としても手を抜かず前向きに夢を追って頑張っていけば、光がみえ(2月15日の満月(結果)ーまだ水星逆行でも)

次のステージに行くための「何か?」が見えてくる(3月1日の新月)

だから、頑張ろう~o(*^▽^*)o


さて、新月には「願い事を書くと願いが叶う」 といわれているので書いている人も多いと思いますが、

では、その「願い事」 叶っているのでしょうか?

叶う人と叶わない人、の違いはなんでしょうね。。


1つめは、具体性。
   具体的であればあるほど願いは叶いやすくなります。
   宝くじに当たりますように、というのは中々難しい。
   同じ宝くじの当選でも、その宝くじで○○するので、と具体的に願うと
   叶いやすいようです。ただし金額は必要な分だけですよ。
2つめは、本当にやりたいこと、か?
   自分の本当にやりたいことじゃないと、願いは叶わない。
   面白いことに、書こうと思っていてもやりたいことが漠然としていたら、
   書けないものだ。
   だから、まず、「自分は何をやりたいのだろうか?」と考えて欲しい。


3つめは、「お金」にこだわらない。
   好きな事をするにはお金が必要、と思っている人は多い。
   でも、どのくらいお金が貯まったら、やりたいこと、が出来るのだろう?!
   お金は生活をするのに必要だし、なくてもいいとは言ってない。
   でもお金にこだわり過ぎると返ってお金に支配されて貯まらない。
   お金は好きな事をやっていると自然と寄ってくる(らしい)





知り合いの女性で、私が20代の頃の話ですが、彼女は世界各地を旅をするのが好きで、そのための旅費を2~3年働いて、1年休むという形でライフワークを楽しんでいました。。

ライフワークはなんでもいいと思います。人生を楽しんでいる、のがいいですね。(^^)

「釣りバカ日誌」のような浜ちゃんみたいな人生も楽しくて良いと思います。


「好きな事をして稼ぎたい」これに執着すると上手く行きません。

「手放し」てこそ、好きな事を一生懸命やることによって、収入(お金)はついてきます。

みなさんもやりたいこと、好きなことを見つけて、とにかく、動いてみて下さいね。

動かないと運命の神様は微笑んでくれません(;ω;)

神様も具体的に言ってくれないと分からないのだ。

皆に幸せになってもらいたくても、こたつに丸まっていてはどうしようも出来ないからだ。


今日は新月、物事の始まりと言われている。

コルクボードを買ってきて、自分のやりたいことを書いてみよう。絵、写真付きなら尚いい!
毎日眺めて脳にインプットしよう。

そして、そうなる為には、どうしたらいいか行動しよう!






では、今日はこの辺で。
※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜さわ  ひとみη゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



   
   




« やりたい事をみつけよう! | トップページ | 金星順行と水星逆行 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/54811801

この記事へのトラックバック一覧です: 新月の願い事:

« やりたい事をみつけよう! | トップページ | 金星順行と水星逆行 »