« 来年こそは・・(セルフイメージをあげよう!) | トップページ | クリティカル・ディグリーズでぶつかり合い?! »

2013年12月 6日 (金)

願えば叶う?!

こんにちは。

寒くなりましたが皆さんお元気ですか?

12月3日に新月を迎え、願い事を書いていたのですが、書きながら今までの「願い事」のページを読み返しながら、叶ったのあったかな~とチェックをしてみました。

私は、新月の願い事の手帖を持っており、そこに毎月願い事を書いていました。

叶いやすいエネルギー入りの手帖です(笑)note

ですが、書くだけでは当然叶いません。

それから、宝地図というやり方で願い事が叶いやすい環境にしています。(^^)v
これは、コルクボードに「なりたい自分→なってる自分、やりたい事」などの写真などを貼り、言葉を添えて見える場所に飾っておくのです。

とは言うものの、チェックした結果、この一年間で叶ったことは、ほんのわずかでした。^^;)

毎月16個ぐらい書いている私としては、
「なんで叶わなかったんだろ」と考えてみました。。

それは、まず、動いていない、というのもありますが、「氣」がないのです。

本当にやる氣があれば動くだろうから、「やる氣がないのよ」、で片づけられる問題か?

「このままでは嫌だ!」という想いがあるにも関わらず、なぜ動かないのか?又、動けないのか?


それは・・・・・・


「セルフイメージ」が低かったのです。

「セルフイメージ」が低い為に、やってもダメだから、と諦めている(心のどこかで)
ホントにこれをやりたいの?(迷いや悩みがある)
お金がないのにこれをやって失敗したら皆に迷惑をかける(自信のなさ、罪悪感など)

色んな感情が出てきて前に「進む」事にストップをかけているのです。

これには色んな原因がありますが、まず「心のブロック」を外さないと、どんなに言葉で
「ついてる、ついてる」と言っても効果は表れにくいです。

辛い時こそ「ついてる、ついてる」ですよ。
言えますか?

大抵の人は忘れてます。言えません(^^;)

自分が愛されている、と自信のある人はどのくらいいるでしょうか?

日本人は自分に自信がある人、価値があると思っている人、愛されていると思っている人は、アメリカなどと比べても1/20ぐらいの確率しかないそうです。(^^;)

謙虚な国民性ですね・・・

でも、それでは成功できません。punch

※「心のブロック」を外すセミナーなどもありますが、まずは、自分の内面と語り合うのもいいと思います。(※望月 俊孝より)

自分のトラウマ、はなにか?


ホントはこういうのは苦手だったとか、
こういう事をホントはしたかった、とか
これが自信がない、とか

こんなことが嬉しい、とか
こんな風に言われると幸せを感じる、とか

又、反対に、こういう事を言われると腹が立つ、とか
こういう事柄に怒りを覚える、とか

実はこういうマイナスな思いも、自分のライフワークだったりするそうです(本田 健より)

とにかく、いろんな思いをノートに書きだして下さい。

それをクリアにした時に道が開けてきそうです。(^^)
問題が解決したら、という意味ではなく、自分の問題が何だったか?
「気付く」ことです。




絶えず頭の片隅に置いておいてください。


では、今日はこの辺で。


今年もあと一ヶ月余り、身体に氣をつけて、悔いのない年末を過ごしましょう。(*^-^*)



※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定ー13~18時まで(19時頃までいます)
  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜さわ  ひとみ・*:.。..。.:*・゜゚・*。



































« 来年こそは・・(セルフイメージをあげよう!) | トップページ | クリティカル・ディグリーズでぶつかり合い?! »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/54166819

この記事へのトラックバック一覧です: 願えば叶う?!:

« 来年こそは・・(セルフイメージをあげよう!) | トップページ | クリティカル・ディグリーズでぶつかり合い?! »