« もういくつねると、お正月~♪ | トップページ | 新年のご挨拶 (*^-^*) »

2013年12月27日 (金)

もういくつねると、お正月~♪

こんにちは。

皆さん、お元気ですか?

もう~いくつねると~おしょうがつ~♪という日になって来ましたね。(^^)

何か予定が入っていますか?

私の場合は、今年3月に父が亡くなって喪中なので、なにもしなくてもいいので、結構楽です。(ちょっと不謹慎?^^:)

でも、おせち料理を作る方は大変ですね。

最近では出来上がりを注文するのでしょうか?

それもしない世代が増えてきてますが、伝統的なものは残して欲しいですね。

さて、お正月を迎えるにあたって、やるべきことは?

そう、大掃除ですね。やってますか?

今は、油汚れに強い洗剤など、良いものがたくさんありますので、掃除嫌いでも結構楽しんでやったり出来ますね。good


今年は「断捨離」という言葉が流行ましたが、要らないものを片づけるには年末はもって来いの時期ですよね。

来年はいろんな意味で今までとは違う形で変化が起きると思います。

ですから、どんな事が起ころうと対応できる柔軟性が必要になります。


要らないものを捨てないで持っている、という事はチャンスが来ても「掴めない」という事です。


占い、というのは家にいて何もしない人にはあまり適用されません。(^^;)

やはり、動く人に天も力を貸そうとするのです。

むしろ来年は、中々動けない、変わりたいのに変われない、という人達に背中を押してくれる風になってくれそうな星の配置です。


それが「吉とでるか凶と出るかは神のみぞ知る」ですが(笑)

これで怖がっていてはダメですよ。どんな事になろうと、今ある状況を楽しんで下さい。そうすれば、必ず、天は応援してくれます。(^^)v

『万事塞翁が馬』 ですヽ(´▽`)/





来年2014年、1月1日、(元旦) 20時14分、山羊座で新月です。
元旦、新月は山羊座に、太陽・月・冥王星・水星・金星と5つも星が連ねています。
山羊座祭りですね。

そしてこの山羊座の太陽・月・水星・冥王星が牡羊座天王星とスクエア(ハードアスペクト)。
天秤座火星ともスクエアなので、カーディナルのグランドクロスでキレキレな感じですね。

何か既成のモノが壊れて新しく再生される為の軌道修正みたいな感じでしょうか。

山羊座は、力、権力、時間などと結びついているので、来年の春ごろまでは、それらがテーマとなって軌道修正していく感じですね。


皆さんも、「テーマ」を決めて時間をかけてじっくり取り組んで下さいね。(^^)



では、よいお年をお迎えください。(*^-^*)
来年は、10日にお会いしましょう。


※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定
   13:00~18:00(19:00)ぐらいまで。
   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜さわ  ひとみη゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 














« もういくつねると、お正月~♪ | トップページ | 新年のご挨拶 (*^-^*) »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/54398685

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつねると、お正月~♪:

« もういくつねると、お正月~♪ | トップページ | 新年のご挨拶 (*^-^*) »