« 後半にむけて | トップページ | 一年の折り返し地点 »

2013年9月13日 (金)

本当に必要なものは・・・・

こんにちは。

皆さん、お元気ですか?

私は、子供達の夏休みも終わり学校に行くようになって、ホッとしている今日この頃です(笑)

でも二期生なので、9月の終わり頃に又休みがあるのですが、皆さんご存知でしたか?


子供達は喜んでいるけど、大人は・・・(^^;)

いつ勉強してんの?って感じで。
おまけに体育祭が10月にあるようで。


そう考えるとあっという間に1年が過ぎていきます。
子供がいるご家庭は、子供とともに時間が過ぎ、子供とともに成長していってるな~と感じます。

皆さん、頑張って下さい。(^^)

そうそう、2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね。
良かったです。ヽ(´▽`)/


ですが、消費税は8%にUPですね。(ノ_-。)


安倍総理もやりますね・・・・(^^;)





さて、話は変わりますがまだまだ暑い日が続いていますが、確実に秋の気配が感じられます。
空を見上げれば雲の形が違ってますし、日が暮れるのも少し早くなりましたね。

秋分もあと10日あまりです。

ダイエットを試みている私としては、「食欲の秋」が怖い(苦笑)





今週は、11日に金星が蠍座に月が射手座に移動して(今日の18時頃には山羊座に移動)愛情深い愛の形と、コミュニケーションが活発で行動的な形の星が形成されていました。

火の星座さんたちにはスピード感があって新しい出会いがあったのではないかと思います。
この形は来週も続きます。思った様にやってみましょう。

ただ、蠍座土星と獅子座火星が90度を結んでいます。

この形は、ストイックでどちらも譲らないプライドと意地の強さを感じます。
職人技を突き詰めて対決しているような、「鉾 楯」のような・・・

「自分はこうだ!何が悪い!」と開き直っている大胆さも浮かんできます。


秩序や計画性を乱すことで本当に必要なモノが分かったりします。
今週から来週にかけてこの配置は続きますが、その間に満月が起こります。(19日)

新月や満月は1つのターニングポイントになりますが、新しい出会いもあれば別れも体験する人もいるかも知れません。

どちらも前に向かって行くためには必要と思ってたモノを手放したことで新しい何かを掴んだ結果かも知れません。

雨が降るとよく浄化された、と言いますが、「涙=泪」もその一つです。

蠍座金星は夢やロマンを表す魚座海王星と120度のいい角度。少し離れていますが山羊座冥王星ともいい角度で二等辺三角形を形成しています。

欲望や嫉妬心など誰もが持っているものを「隠せ」と言われた時に「なにが悪いの?」と真実を突き付けるような無邪気さが感じられる配置です。

そうなると完全に論理的な答えを出すことが出来ません。

愛情面でも深い愛ゆえに、乱れたところから真実が浮かび上がってくるかも知れません。




来週19日は、魚座で満月です。

魚座は癒しの星です。恋愛は少し波乱含みですが、月をみながらのヒーリングなどは効果が上がりそうです。
手持ちのアクセサリーなども月にかざして浄化をしましょう。





では、今日はこの辺で。


☆彡さわ  ひとみ☆彡


※中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定中
※13~18(19:00)頃まで。(時間相談応)
























« 後半にむけて | トップページ | 一年の折り返し地点 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/53246227

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に必要なものは・・・・:

« 後半にむけて | トップページ | 一年の折り返し地点 »