« 愛を受け取る時。・☆・。。*。・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます -Ringー »

2013年8月 9日 (金)

相性って・・・

こんにちは。毎日暑いですね~sweat01

久しぶりのブログです。^^;)

よく鑑定で「彼との相性をみて下さい」と言われます。
この「相性」が曲者で、相性が合うから恋愛に発展するか?と聞かれたら、
NO!である。^^;)


なぜなら、なんでこの人を、という人を好きになる場合があるが、これも「相性」のうちだからである。

つまり、「相性」が悪くても「好き」にはなる。

「好き」になるからには何か理由が必要なようで、その理由を知りたいが為に、
占い師のところに聞きにくる。。


「この人との相性は?」と。


まず自分の誕生日からホロスコープチャートを作るが、その中で、恋愛の星、金星と火星を、まずメインで観る。

それだけで判断は出来ないが、
好きになっても仕方ないかな・・というのは、分かる。^^;)


自分の恋愛パターンがハードの場合、危険な相手、結ばれない相手、ワルな相手、ダメな相手、と言い方は色々だが、いわゆる難しい相手を選んでしまう。(確率が高い)せ

又、ハードなアスペクトをもっていると素直になれなかったり、ジェットコースターのような恋愛を求めるので中々すんなりとはいかない。

こういう女性に、好青年とのデートをセッティングしても恋には発展しない。


反対に言えば、見た目も悪くない。料理も上手いし、人柄もいいし、申し分ない女性でもフラれる場合があるし、うまく行かない時もある。


これは、相手の男性との「相性」の問題で、本人が悪いわけではない。



だから、自分を責めることはない。


「相性」とは、そういうものだから。。



好きになるのは、何かが反応してる、理屈ではなく感情、心が動いているから。
でも、好きになったからと言って、付き合えるとは限らないし、結婚できる、とも限らない。


そこが、なんとも憂いがあって、はかなくて、悲しくなるが、それでも、目と目があえば一日楽しくなるし、心がドキドキする。




だから、占い師にこう聞いてしまう、
「彼は私のことをどう思ってますか?」
「目と目が合うんですが、私のこと、好きなんでしょうか?」
「彼も私の事が好きなら、どうして誘ってくれないのでしょうか?」
「よく食事を一緒にするんですが、これって付き合っていることでしょうか?」
「私だけ意地悪されるんです、怒られるんです。どうしてでしょうか?」
云々・・・



男女ともに好きになった方が弱い立場になる(^^;)

例えば相手の事が好きな場合、食事に誘われたら嬉しい。
でも、単なる友達として誘いやすいから誘っているだけかも知れない。



私事ですが、私も20代の頃、よく食事に行ってた男性に、「付き合って」と言われ、友達だと思ってたと告げたら、
「じゃ、なぜ誘ったら来たの?」と言われ、「あ~、なるほど・・」と思った事があった。

それ以来、二人きり、どういう誘いなのか、氣をつけることにした(苦笑)



ホントは心のどこかで、分かっている。(多分・・)
でも、確認したい。
分かって欲しい、という気持ちもある。
不安を解消したい。

気持ちは色々・・・
「相性」なんて、大したことがない。


好きになったら、好きになったんだもん、しょうがないよね・・・

「好き」という気持ちは大事。
とても、素敵なこと。

その気持ちを大事にしたい。

どうなるか分からないけど、不安になったら・・・
怖いけど・・・・


思い切って・・・

思い切って、

好きになったら、告白しよう。
嫌われてもいいじゃない。

恋をして失恋した方が、恋を一度もしたことがない人より幸せだ、と言います。

それに、どんな恋でも、恋をするとドーパミンが発生してキレイになる。heart04


よく「相性」と「縁」は違うという。

確かにそう。


でも、「縁」があって結婚して、幸せになるか?と言えば、そうでもない、よね。。^^;)


だから、「縁」があって「相性」が良かったら、この上なく幸せなこと。
「出逢い」に感謝
heart01cherry



好きになる理由は、占い的にいうと金星、火星、そのアスペクト他で観るが、
ダメンズに引っかからないようにするには、自分のチャートを自分で「使う」という事。

自分の運勢、というか、まずは「受け入れて」みると、楽になる。(^▽^;)。かも・・・
さて、獅子座で新月を迎えた後は、コミュニケーションの星水星が獅子座入りし、蟹座(水)オンリーだった気配も様変わりしてきています。


獅子座は火の星座なので、明るく元気に、この夏のように楽しんで欲しいと思います。


コミュニケーションも、多少ドラマティックに表現するといいかも、よ。(笑)


火星(男性)は蟹座なので、蟹座に金星がある人は出会い運ありheart04note
他には、水の星座で魚座、蠍座さんもチャンスあり。


又、金星は乙女座に、今日は月も乙女にいるので、アセンが乙女の人や乙女座さんはモテ日かも。heart04

週末は出かけてね。(*^-^*)
土曜日・・・北西、南西、西
日曜日・・・北、西、北西
ラッキーカラーは、黄色、白です。(^^)




ハッピーな週末を。☆彡。:・☆彡・。・。☆。・



今日は中野ブロードウェイ4Fにて鑑定中。


☆彡さわ  ひとみ☆彡    でした。 (*^-^*)

























« 愛を受け取る時。・☆・。。*。・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます -Ringー »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/52808552

この記事へのトラックバック一覧です: 相性って・・・:

« 愛を受け取る時。・☆・。。*。・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます -Ringー »