« 出雲大社(平成の大遷宮) | トップページ | 木星が蟹座に移動。水星が逆行を・・・ »

2013年6月21日 (金)

今年最大の満月、スーパームーン(^^)v

こんにちは。(^^)

皆さん、お元気ですか?

あいにくの天気ですが、日曜日は山羊座で満月です。
しかも、今年最大と言われている、スーパームーンです。up
最近、ずッ~と空をみてないので、お月さまが恋しくなりました。
ぜひ、晴れて欲しいです。^^
今回、6月23日の満月は今年最大の満月です。スーパームーンです。(^^)v
月そのものが大きくなる訳ではありませんが、見かけの大きさが一番大きくなるのです。
これは、見逃せませんね!
月が地球を周回する軌道は、楕円の形をしています。そのため、月は公転しながら地球に近づいたり、遠ざかったりしています。
月も地球に接近すれば大きく、遠く離れれば小さく見えると言う訳です。
そして近年、地球に最も近付いた時の満月(もしくは新月)を「スーパームーン」と呼ぶようになりました。
23日の20時12分頃、月は地球に約35、7万kmまで大接近!今年のうちで一番近い距離です。
それから20分後、20時32分頃に月は満月の瞬間を迎え、スーパームーンになりますscissors
21日に夏至を迎えたばかりで日没19時頃と遅いのですが、スーパームーンになる頃には空はすっかり暗くなっているので、雲や建物に遮られることがない限り、月を探すのは簡単でしょう(^^)
みなさんの頭上に広がる空が晴れて、宇宙の神秘が見られますように。(*^ω^*)ノ彡
さて、占術的には、今回の満月は太陽蟹座(水)と月山羊座(地)で起こります。
太陽に木星が合で、土星蠍座(水)と海王星魚座(水)でグランドトラインを形成します。
月がカイト(ヨットの帆の形に似てる)の役割をはたしているので、とても形的にはキレイです(^^)
水は感情を表しますが、海王星の広がりと土星の引き締めで、愛情があふれ出ているイメージです。
蟹座は母性の星ですし、魚座も奉仕の星です。蠍座も情の深さでは負けません。
ですから、今回の満月(カイト)は、とても愛情豊かなイメージです。
皆さんもスーパームーンを観て、月からのエナジー(愛情)を感じてみて下さいheart04


ではでは、この辺で。。

今日は中野ブロードウェイ4F 「ばるばら」にて鑑定中。
お待ちしています。(*^-^*)

     ☆・*。 さわ  ひとみ ・☆:@・**☆

« 出雲大社(平成の大遷宮) | トップページ | 木星が蟹座に移動。水星が逆行を・・・ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/52126113

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最大の満月、スーパームーン(^^)v:

« 出雲大社(平成の大遷宮) | トップページ | 木星が蟹座に移動。水星が逆行を・・・ »