« 何かが起こってる?! | トップページ | スタートには最適な日 »

2013年5月31日 (金)

5月の終わりに・・

こんにちは。さわ です。(^^)

関東は、梅雨入りしたそうですが、皆さん、お元気ですか?
5月も今日で終わりですね。。
実は昨日、駅に向かう途中の踏切で、人身事故に出合いました。( ̄Д ̄;;

電車が目の前にいるのに動いていない。。
駅員さんたちが、電車の下を除いている。。
踏切りで待っている人となにやら、大声で喋っている。。
で、人が・・・・・・・・・  亡くなったらしい。
自殺だろうか?事故だろうか?
詳細は不明だが、最近、多いよね・・

事故の人もいるでしょうが、悩みを抱えて「死ぬしか道はない」と思って
命を絶つのかも知れないけど、無料の相談窓口ってどこの区にもあると
思うので、電話をかけて欲しい・・
死にたい氣持ちはあながち分からない訳ではないが、
「おぎゃー」と生まれた瞬間から、「死ぬ」ために生きている訳だが、
それでも、天から授かった命(母が命がけで生み出した命)を全うして欲しい。
電車に飛び込むと、たくさんの人に迷惑をかける。
どうして電車に飛び込むのだろう。
最後に、自分の存在を認知して欲しかったのだろうか?

それとも、衝動的に(摩の時間、というらしいが)、飛び込んでしまうのだろうか?



私は、静かに死にたい・・・(u_u。)



さて話題を変えて、
6月9日に新月を迎えますが、皆さんの望みは叶っていますか?
毎回、諦めずに「なりたい自分」をイメージして、~になりました。~をしました。
と願い事を書いて下さい。
こうやって書く事で、自分が何を望んでいるのか?が具体的に分かってきます。
それで、今まではやみくもに願い事を書いている人は、当然、願い事は叶って
いない訳で(苦笑)
又、叶う訳ないじゃん!と思っている人も書いてみると分かります。
意外と文章がでてこない、^^;)
そうです!言葉では言っていても、心(願い)が本当に望んでいない場合は、
叶わないのです。
私の場合、叶う、叶わないにとらわれず、新月のノートなるものがあるのですが、
それに向かって、
「私は、何をしたい?」
「私の心は何をしている時が楽しい?」
「死ぬときに、あ~いい人生だった」と言える?

と、色々自分を内観する時間にしています。( ^ω^ )。
皆さんも、自分なりのやり方で、ワクワク、ドキドキする人生を送って下さい。heart01
では、最後に、双子座の皆さん、明日から6月ですが、金星合木星といい配置に
なってます。^^
楽しんで下さいね。
では、今日はこの辺で。
☆彡さわ  ひとみでした☆彡

« 何かが起こってる?! | トップページ | スタートには最適な日 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/51851442

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の終わりに・・:

« 何かが起こってる?! | トップページ | スタートには最適な日 »