« 新月にむけて・・ | トップページ | 一年の始まり »

2013年3月 8日 (金)

告白はダメよ!

暖かい日が続いていますね。

お元気ですか?
以前から観葉植物を育てていたのですが、寒い冬にも耐えて、ようやく葉の色が黄緑というか新緑の色というか、そういう葉が出始めました。^^
最近は、花も育てています。緑だけでなく他の色も欲しくなったんです。(^^)
だいたい100~500円ぐらいの鉢を買ってきては、大きな鉢に植え替えてます。tulip
花の名前はあまり詳しくはないのですが、色とりどりの花は心を和ませてくれます。
特に、ヒヤシンスの花は(ブルーとピンクを買ったのですが)香りが独特で、窓を開けただけでベランダから匂ってきます。(*^-^*)
菜の花の黄色やピンクや赤の花。そして冬の花と言えば、シクラメン。今年は白を買ったのですが、今も綺麗に咲いていて私の眼を楽しませてくれています。
もう1つ3年越しのシクラメンの花があるのですが、未だ蕾で花が咲いていない( ;∀;)
このまま咲かないこともあるそうな・・・。寂しい(;ω;)
もう少し待ってみましょう。^^
今日は8日ですね。新月が12日なので、これからは、好きな人に告白をしてはいけませんよ。お天気がいいので、空を見上げてみると分かるように、お月様は欠けていってます。
三日月になり、朔の日(新月)になるわけですが、これからは告白をしても実らないといわれています。反対に、腐れ縁など別れたい人にとってはチャンスです。けじめをつけるにもいい日ですねsign01
月が欠けていくのですから、恋が発展するようには思えないですよね。
その通りで、告白は満月(満ちる)の3日前あたりにすると良いのですheart04
今回の新月は魚座(水)で起こります。惑星の半分以上が水の星座、そのうち魚座に6個。凄いですね~。
ウエットに富んだ水のお祭りですね。
魚座は、癒し、優しさ、共感、柔軟、福祉、慈善、音楽、芸術、などを表しますが、この分野でスポットが当たりそうですね。
又、魚座さんにとってはモテ期ですね。heart04
コミュニケーションや通信を表す水星が逆行(進みにくい、見直し)なので、前進していないように見えても、感情的にならず、相手の気持ちを考えて行動すれば成果が上がりそうです。(^^)v
ただ、双子座(風)さんや射手座(火)さんは、魚座とは良くない角度を形成しているので、相手の気持ち(感情)を言葉で傷つけるかも知れませんね。
くれぐれも、理詰めで話さないようにsign03
では、今日はこの辺で。
皆さんにハッピーな事がたくさん起こりますように。(*^-^*)
今日は中野『ばるばら』にて鑑定中です。
              ☆彡さわ ひとみ☆彡  でした。。。
追伸:なぜかブログが消えてしまう・・どこを押したのかまったく分からない。何度、書き直したか。゜゜(´□`。)°゜。

« 新月にむけて・・ | トップページ | 一年の始まり »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/50655039

この記事へのトラックバック一覧です: 告白はダメよ!:

« 新月にむけて・・ | トップページ | 一年の始まり »