« 告白はダメよ! | トップページ | ちょっと動いてみようか?! »

2013年3月22日 (金)

一年の始まり

すっかり春らしくなりましたね。^^

皆さん、お元気ですか?
家の近所にある川沿いの桜並木は、もう今か今かと満開の様子cherryblossom
あれだけ寒かったのに、春は足音を忍ばせて来てたんですね~。
東北の皆さんにも、春はもうすぐですね。(^^)
さて、星占いでは春分(20日)が一年の始まりになります。
その時のチャートをだしてみたのですが、中々面白い配置です。
吉星と言われる木星は双子座にいるのですが、そえゆえ双子座は今年の6月半ばまで幸運と言われていました。
木星は広げる星なのですが、同じように広げる星に海王星があります。この惑星同士がスクエアなので、広げ過ぎの感もあり、モノ事がまとまらない感じをお持ちの方もいらっしゃるのでは?
春分のチャートをみたら、蟹座さんや水の星座の方々は、自分を向上させるチャンスがやってきそうな気配です。
海外に行く人もいそうですし、自分磨きの為に資格をとってみるのもいいでしょう。
木星は6月26日を境に蟹座に移動します。
11月頃から逆行を繰り返しながら来年の7月半ばまでは蟹座にいます。木星は、約1年かけて一つの星座を動きます。ですから星占いで今年の一番ラッキーな星座は?と聞かれると、木星のいる星座(去年の6月頃から双子座にいます)を答える訳です。
でも、全体的ではそうですが、個々のチャートを観たら又違ってくるので、自分の事を知りたい人は一年に一度でも、占い師に聞くのも良いかも知れませんよ(あくまでも指針)
今までは魚座祭り(水=感情)でしたが、春分を境に星が牡羊座(火=活動)に移動してきます。
今日は、金星も牡羊座に移動してきたので、これで4個の星(夕方には月は獅子座に移動)プラス1が火の星座にあります。
今まで癒し系のしっとり感が、一気に火の活動へ変わってきたので、皆さんの中にも活動的に動いている人達もいるのでは?
月が獅子座にいる時は、自分を表現してみて下さい。女優のように(^^)v

<春 分 図>

牡羊座・・仕事が忙しくなりそう。あまり感情的にならないように、健康面でも無理は厳禁
牡牛座・・対人関係が華やかになりそう。金運もUP?!
双子座・・次のステップに行くために夏までに迷いを断ち切りましょう。
蟹 座・・6月下旬から運気は上昇。情熱を傾ける何かに出会うかも。資格取得は取っておくべき。
獅子座・・自分の才能や個性をアピールするチャンス。努力の結果が形になって現れるでしょう。
乙女座・・キャリアアップするチャンスなので自信をもって。
天秤座・・想いを抱いている人がいるなら夏までに。あなたの誠意や愛情が試される時。
蠍  座・・蠍座を進行している土星は試練の星と呼ばれていますが、土星が進行している時期は、あなたの本当の実力や素質を問われる時。耕運期と思って土を耕し新しい芽を出す為に努力をして。
射手座・・対人関係にスポットが当たりそう。夢や希望を周囲にアピールしてみて。
山羊座・・何かを究めて行く時期。あなたを応援してくれる人も現れそう。
水瓶座・・大切な事を実行するなら夏までに。後半は家族と仕事の間で悩むかも。一人で抱え込まないで。
魚  座・・夏にむけて運気が上昇。恋愛は想いが通じあうチャンスがくるかも。
以上。
途中で仕事が入って遅くなりました。m(_  _)m
では、又、金曜日に。  ☆彡さわ でした☆彡

« 告白はダメよ! | トップページ | ちょっと動いてみようか?! »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/50887574

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の始まり:

« 告白はダメよ! | トップページ | ちょっと動いてみようか?! »