« 恋愛ってめんどう?! | トップページ | 新月にむけて・・ »

2013年2月22日 (金)

人生を決定する魔法のかけ方と解き方

こんにちは。お元気ですか?
2月は28日までしかないので、後1週間で3月になりますね。
早いですね~。
春の気配も感じられそうな時節ですが、まだまだ北陸や東北では豪雪で大変そうです。
我が家では菜の花が黄色い可愛い花をつけています。まっすぐ太陽に向かって咲いているので、妙に茎が長く折れないかと心配しています、^^;)
植物は人間より春の訪れを敏感に感じとりますね。^^
そうはいっても、寒さが厳しい地方もあり、雪が多い地方のみなさんはご苦労があると思います。
頑張って下さいね。
さて、話は変わりますが、タイトルの【人生を決定する 魔法のかけ方と解き方】のお話をさせて下さい。
これは、望月さんという『宝地図(夢を実現させる一つの方法)』を作った方で、、吉祥寺で『レイキ』を教えている方でもあります。(詳しくは、ヴォルテックス(有)で検索してみて下さい)
とても、いい教えなのでここに紹介します。
【人生を決定する 魔法のかけ方と解き方】 を 教えましょう。



 「魔法はかけた人しか解けない」
と映画や小説で言われますね。

 さて、今、あなたが遠い昔に
魔法をかけられたとしましょう。

 それは「○○な人生を歩みなさい」

と今、生きている人生を歩むように
魔法がかけられたのかも知れません。


『自由にどんどん挑戦を繰り返し、
   ワクワクする人生を歩みなさい』

 そんな風に魔法をかけられたのなら
いいですね。


 でも僕は

『どうせ挑戦したって失敗するばかりだから
 なるべく目立たず、誰にも後ろ指を指されることなく
 挑戦などしないで、失敗をしないことを最重点に生きなさい』


『何をやったってうまくいかないのだから
 だいたい世の中のほとんどの人が
 生活のために、いやいやながら仕事をしているのだから
 分不相応な夢などあきらめて、ほどほどの人生を歩みなさい』



 そんな魔法をかけられていたのです。


 もしなかなか自由に思い通りにいかないとしたら
それは魔法がかかっている可能性があります。

 さて困りました。

 魔法がかけられたとしたら、
かけた人しか解けない可能性があります。

 でも大丈夫。

 なぜなら、あなたに魔法をかけた人がいるとしたら、
それはあなた自身がかけたのだから、、、。

 人に魔法をかけることはできません。

 もしそのように見えるとしても、
それは誰かが自分に向かって投げかけた言葉や態度、
それを自分が受け入れたことで
自分を魔法にかけたのです。

 つまり、自ら魔法をかけて、自らを制限したのです。

 ではまた魔法使いのあなたを呼び出しましょう。

 そして、、、、もう一度、今度は

あなたが望む形に、望む方向に、
魔法をかけてみてはいかがですか?

 ステキな魔法を!

どうですか?思い当たること、ないですか?
人生が思い通りに行かない。
何をやってもうまく行かないし、運がない。
どうしたらいいのか?
と、悩みのドツボにはまって抜け出せない。
でてくる言葉は、マイナスの言葉ばかり。
これでは、いい方向に流れませんよね。
嘆いてばかりいても、運は良くならないし、状況が変わる訳でもない。
なら、やってみませんか!
自分の思い込みを消すだけです。
これが一番難しいのですが、
自分を信じて、
やってみましょう。
その一つが望月さんが推奨している「宝地図」というものです。
コルクボードなどを買ってきて、自分の夢(やりたいことや、そうなってる自分)を
写真、言葉で飾るのです。
それだけです。
それを毎日見ながら、こうなる為にはどうすればいいか?逆算して行動に
移すことです。
眺めていても、なにもしなければ、なにも起こりません。
ですが、それ(夢)を言葉にだし、実行して行くことで夢が叶っていきます。
言葉の力を侮ってはいけません。悪い言葉をはけば、それは自分に跳ね返ってきます。
「言霊」というように言葉には「魂」が宿っているからです。
私は、偉そうに「ありがとう」と言いましょう。「感謝しなさい」とは言いません。
私の究極の感謝は「感謝をしないこと」。つまり、「感謝ありき」の心を持っていれば、こんな幸せはないのではないか、と思うからです。
感謝ってなに?と思うぐらい全ての人たちが当たり前のように、人を思い遣ったりできれば素晴らしいですよね。
「感謝をしましょう」という事が、昨今とても多くなったと思います。言いかえれば、「感謝をしていない」人が大勢いるという事です。
 
以前からあったと思うのですが、私が20代の頃は自然と助け合っていたような氣がします。現に私はたくさんの人たちに助けられて、今に至っています。
ホントにありがたい事です。
ただ、偉そうには言いませんが、心が最初はついてこなくても「ありがとう」「感謝します」という言葉は使った方がいいと思います。
なぜなら、「ありがとう」「感謝します」という言葉には「魔法の力」があるからです。
赤ちゃんは母乳は栄養的にいいから飲みましょう、とは考えていません。
ですから、皆さんも難しく考えないでやってみて下さい。
ではでは、この辺で。
本日は、中野ブロードウエィ4階「ばるばら」にて鑑定中です。apple
お待ちしています。ヽ(´▽`)/
 

« 恋愛ってめんどう?! | トップページ | 新月にむけて・・ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/49576330

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を決定する魔法のかけ方と解き方:

« 恋愛ってめんどう?! | トップページ | 新月にむけて・・ »