« ~何かを捨てないと前に進めない~ | トップページ | 恋愛ってめんどう?! »

2013年2月 8日 (金)

新月

こんにちは。中野「ばるばら」からブログを書いてます。

今月は10日に水瓶座で新月が起こります。
基本にのっとって、願い事を書きましょう。^^
叶う、とか叶わないとか、ではなく、書き出していくと自分に何が不足しているのかが分かります。
なりたい自分やこうなって欲しい願望を、完了形で書きます。又は、進行形でも構いません。
書いていくうちに、自分の望みが分かったりしますし、これからそうなる為には、どうしたらいいのかが分かるので、結構、新月の願い事は自分の気持ちを確かめるのに役立っています。
そして、満月になったら見直してみましょう。
意外と、いらないモノが分かったりしますし、方向性が分かったりします。
ぜひ、楽しんで実行してみて下さい。^^
さて、今回は水瓶座での新月なので、水瓶座さんらしく、革新的ななにか、新しい事をやってみたり、新しいモノを買ったりして部屋をリフォームするのもいいでしょう。
新月はスタートの時期なので心機一転、なにかを初めてみませんか?
水瓶座のルーラーは「変化・改革」の星、天王星です。この星は、今牡羊座にいますが、火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)や風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)には良い角度できていますので、スムーズに物事が進みやすいでしょう。
又、蟹座(水)、山羊座(地)さんには突然のアクシデントが起こるかも知れません。
牡羊座(火)、天秤座(風)の人にも、変化が起きやすいですね。
これは悪い事が起こる、と言うわけではなく、変わりたいのに出来なかった人には、後押しをしてくれます。
実は、私も実家から出るのに、この天王星を使っていました。地方の娘が東京に出てくるのは至難の技。^^;) ましてやまだ未成年。可愛い盛りです(笑)
その当時は分かりませんでしたが、私の太陽に天王星がオポで、矢が突き刺さっていた感じです。太陽は「父」を表します。つまり、父からの脱出ですね。(^^)V
天王星はそういう役割も果たしてくれます。転職、設立、倒産、結婚、離婚、出産、出会いと別れ、現状を変える手伝いをしてくれます。
又、新規事業を立ち上げたり、新しい企画、いいアイデア、発見など、この時期を上手に利用してみて下さい。
今経済は不安定で、仕事も中々見つからないかも知れませんが、マイナス言葉は悪循環を招きます!
「どうせ、俺は(私は)」と僻んだり、「努力もしないで運のいい奴はいる」とか妬んだりしないで下さい。
そういう人は、残念ながら、ホントに上手くいきません。(悲)
たかが、「想い」だけなんですが、その「想い」は強く、マイナスを引き寄せます。
ですから、辛くても、笑顔で、プラスの言葉を言いましょう。
『私にできる最大の能力は 私自身を幸せにできる能力である』
『愚痴を言わず、人を褒めるようにする。
人の嫌な部分ではなく、人の良い部分をみる。
否定するのではなく、肯定する。
人を見下すんではなく、人を尊敬する。
不幸ではなくて、幸せを感じる。』
あなたをより魅力的にする名言です。^^
物事の見方を変えるだけで、人は変わります。
どうせなら、良い方に考えた方が得だと思いませんか?
まずは、毎日、人の良いところを見つけることから始めてみましょう。^^
では、この辺で。みなさまの幸せをお祈りしています。(*^-^*)
  ☆彡さわ ひとみ☆彡

« ~何かを捨てないと前に進めない~ | トップページ | 恋愛ってめんどう?! »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/49269230

この記事へのトラックバック一覧です: 新月:

« ~何かを捨てないと前に進めない~ | トップページ | 恋愛ってめんどう?! »