« 大晦日 | トップページ | 恋愛力を高める満月の力 <かのクレオパトラも・・・> »

2013年1月 4日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。fuji

今日から仕事始めです。(中野ブロードウェイ4F・・「ばるばら」)       今年もよろしくお願いします。(*^-^*)

さて、2013年は流年九星では五黄の「土」の年になり、また三元九運では八運の「土」の運勢の中にあり、立春は五行で「土」の日として新しい年が出発します。そして2013年の天干は「癸巳(みずのとへび)」で、「水(癸の五行)」と「火(巳の五行)」になりますので、2013年は「土」が最も強く、五黄のパワーも最大になり、伝染病など病気、悪事、火事がとてもおこりやすいでしょう。

家の中央は注意が必要です。増築、改築は避けたほうがいいでしょう。又、街の中心、交差点、駅の構内や地下街の中央は事故が起きやすいのでできるだけ通らないようにします。「金」つまり金運の源である「土」が多く、「土」の源である「火」があり、その「土」は大きな「金」すなわち金運を生み出す潜在的な運勢もあります。しかし、相反する「水」があるので注意が必要です。一生懸命努力すれば財運、良い運勢が開かれるでしょう。

金融、不動産、レジャー産業、飲食業がよいです。景気は9月をピークによくなりますが、秋冬は降下するので夏秋の経済の動きを把握することが大事になります。


<2013年の吉凶方位>

北  (一白金星)・・大吉。昇進、試験、人間関係、人脈に吉。色情に注意。                                          東北(八白土星)・・大吉。財運が最も強い方位。男子誕生。                                         東    (三碧木星)・・大凶。争い、訴訟、破産、病気に注意            南東 (四緑木星)・・小凶。試験、勉強、昇進の方位。浮気、離婚に注意。 南   (九紫火星)・・大吉。昇進、財運、事業成功。              南西 (二黒土星)・・大凶。向サツの影響。この方位での改修は避ける。 しかし財運で名をあげるパワーを持っており、土地、不動産に吉。        西   (七赤金星)・・大凶。歳破の影響。盗賊、色情、誘惑に注意。しかし給与などの収入を安定させるパワーがある。                   北西(六白金星)・・小吉。旅行、事業発展などを助ける。          中央 (五黄土星)・・大凶。今年最も凶の方位。改修は避ける。

引越しも吉方位に引越すと良い。ただし、紫薇斗数による方位は九星とは若干違うのでそれぞれ自分にあった方位で試すと良いと思います。

引越しに関して言えば、引越し先の方位ばかり氣にしますが、本来は家の方位、「宅卦」の方が大事です。自分にあった家なら自分の運気+家の運気もプラスに働くので、運気upになります。

2013年は東洋の占いでいうと2月4日(立春)からです。上記の方位も2月4日、1時14分からです。1月はまだ2012年の運氣になります。^^;)

コードという占いで2013年のカラーを観てみましょう。

1と3という数字で観ますと、青、黒、緑になります。黒はいつの時代も流行りますが、出来れば黒、黒と着ない方がいいですね。^^

黒と白、黒と青、緑と白、青というように色を合わせて着ると運氣が上がります。ただ、2と7を(足して10以上)持っていらっしゃる方は、白、又は黒、青を着てください。黒、青は「水」になるので、2、6「火」が多い方は冷やす意味でも「水」が必要になります。最も、赤はパッションを現すので我慢するくらいなら、爆発した方がいいかも(笑)

2013年は改革、変化の年と言われていますが、個人レベルでも変わって行く方が多いと思います。マヤ暦も2012年12月21日に終わり、新しい1ページを開きました。なにもスピリチュアルな方へ向かうというのではなく、「類は類を呼ぶ」ではないですが、例えば、悪口を言ってる人は悪口をいうのは好きなのですから、そういう人達がいる場所に行くでしょうし、それぞれが合った場所に移り変わっていく氣もします。

出来れば『愛』のある場所に移り変わって行きたいものですが・・。

そこで、「良い人」になる必要はないのですよ。^^  なんていうか、多分、自分の人生を楽しんで生きてる人が、『愛』の場所に集まるのではないかと思っています。(*゚▽゚)ノ

迷った時、悩んだ時は、「どうしたらいいの?」「なにをしたらいいの?」と考えがちですが、そんな時は「自分はどうありたいか?どうしていたいか?」を考えるといいです。

「心地よくいたいか?」「不安に苛まれて悩んでいたいか?」「いがみ合っていたいか?」「笑顔でいたいか?」  という感じです。

相手は関係ないのですよ。相手を変えるのではなく、自分ですよsign03

それでも心が晴れなかったら、私がお手伝いします。^^

ではでは、2013年がどなたさまもハッピーな一年になりますようにnote    まずは、出来ることを続けましょう。ヽ(´▽`)/

     ☆彡さわ ひとみ☆彡

« 大晦日 | トップページ | 恋愛力を高める満月の力 <かのクレオパトラも・・・> »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/48596463

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 大晦日 | トップページ | 恋愛力を高める満月の力 <かのクレオパトラも・・・> »