« 欲望のままに・・・ | トップページ | 月のリズム »

2012年8月 1日 (水)

ペイ・フォワード(可能の王国)

暑中お見舞い申し上げますsun

こんにちは。毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?

8月になりましたね。先月末に誕生日を迎え年齢を重ねると共に、もう一年の半分が過ぎた、と実感してます。最も、太陽回帰といって西洋占星術では、ここからが一年の始まりにもなります。

気持を新たに頑張りますo(*^▽^*)o

さて、タイトルの【ペイ・フォワード】という映画をご存知ですか?

この映画に登場するトレバーという少年は、中学1年生。社会科で「世界を救う方法」という宿題が出される。                             トレバーは、この世は”くそったれ”と思っている(言葉が汚くて失礼)でも彼が考えたことは、『3人の人に善意の行動をすること』だ。そして、その行為を自分に返すのではなく、他の人に渡すこと

1人が3人に。その3人が又3人に善意の行いをする。『善意の行いを次に渡す』運動だ。そうすれば世界は平和になるのでは?と考えたのだ。

つまり彼はこの世はくそったれと思いながらも、人間の『善意』にかけたのだ。彼のこの善意の行いは自分の知らない場所でどんどん広がっていった。

テレビの取材がきて、そのインタビューの中で彼は、『今の暮らしが苦しくても慣れすぎて変われない、そんな人もいる。ダメだって諦めてる。でも諦めた人達は負けなんだ。』『難しいよ、計画できないし、よく人を見てなきゃならないんだ、心の中まで見ないと助けられない。だって、すぐ気付かないこともあるし、これは凄く大切なものを直す大きなチャンスなんだ。』『相手は人間なんだもん』 と言っている。

彼は、友達がいじめれているのを最初は助けられなかった。後に、彼は友達を助けようとしてナイフでさされ亡くなるのだが、トレバーの為にたくさんの人達が彼の家に集まってくるんです。(泣)

感動でした。(泣) 

私がいつも思う事は、自分が幸せになるには他人(周りの人達)が幸せであること。そうすれば、自分に危害を加えられないし、安心、安全でしょう。それには、まず自分が幸せであること。人を恨んだり妬んだりしている人が他の人を助ける事は出来ないでしょう?!

「自己責任」という言葉があるけど、これは何でも自分だけでやること、ではない。自分のしたことに関しては自分で責任を取る、ということ。これは失敗しても自分を必要以上に責めることではない(反省はしても)、又、相手を責めることでもない。と言う事。誰でも自分を必要以上に責めたり、相手のせいにしてしまうことは多々ある。

こういう風にしていると『幸せ』は遠のく。  経験上(苦笑)(^^;)

まず、自分を認めてあげること。愛して(大事に)あげましょう。^^

明日は満月。満月というのは、結果、完成といった意味があるのですが、今回の満月は、何かが次の段階に移行する直前に一つの完成に至る、というイメージです。

来週の始めには金星が双子座から蟹座へ。水星も逆行から順行へとなっていきます。

今まで伸び悩んでいた人は、ステップアップが期待できそうですね。^^

私からもお知らせがあります。

鑑定方法もこれからは変わっていくと思いますが、これを期にブログの名前を変えました。

【ひまわり】と名付けました。向日葵というのは、字のごとく太陽に向って花が咲くんですよね~。私自身、夏生まれなのでいいかな、と。(笑)

そして、新宿御苑「桜」での鑑定も7月一杯で辞めました。            これからは、予約でカウンセリングをしていくようになりますが、中野ブロードウェイ4階「ばるばら」で、金曜日にいるかも知れません。^^

お近くにお越しの際はよろしくです。(*^-^*)

※ばるばら・・・中野ブロードウェイ4F ばるばらさんという占い師(男性)さ     んもいますので、名前の確認を忘れずに。

☆さわ は、8月3日(金)に13時から18時までいます。

個人鑑定の予約アドレスは hitomiko.0121@gmail.com

個人鑑定(カウンセリング)料金は 60分 10,000円です。その都度ヒーリング(調整、浄霊)をしていきます。

では、皆さんが幸せになりますように。(*^^*)

      ・。☆・。*・☆ さわ ひとみ ☆・。:・☆・。

« 欲望のままに・・・ | トップページ | 月のリズム »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/46543168

この記事へのトラックバック一覧です: ペイ・フォワード(可能の王国):

« 欲望のままに・・・ | トップページ | 月のリズム »