« 新月、夏至・・4分の1。気合を入れなおそう! | トップページ | 告白のチャンスです♪♪ »

2012年6月22日 (金)

幸せになるためには・・・

こんにちは。お元気ですか?

先日の台風、凄かったですね~。もうビショ濡れで傘の意味がなかったわ。( ̄Д ̄;;

で、翌日が新月、夏至。又、木星も6月~に蟹座から双子座に移動しましたね。星が移動する時って何か変化する人が多いそうですが、色々、空の上では動きがみられます。

皆さんは、何か変化がありましたか?新しい出会いとか、止まってたモノが動き出す感じ、とか気持が軽くなるとか色々ですが・・。

私は、、ありました。^^

毎週、週一回、あるジムに通っているのですが、台風の翌日、いつもは数人いるメンバーが、その日はその女性と私で2人。少ないとプライベートの話をするもので、ひょんなことからその女性の自宅に招かれました。

仮にMさんとしましょう。Mさんはなんと70歳。足をちょっと痛めていらっしゃるので、不自由ですが中々行動派。見た目からはとてもその年齢に見えなくて、聞いてビックリ!でした。

いろんな事に興味がおありで、「これ」と思ったら行動に移し『結果』を出すのだそうです。

これが面白く、書ききれませんがちょっとだけ。

前回「ホ・オポノポノ」の4つの言葉のお話しをしたと思うのですが、Mさんも1年~1年半ぐらいでしたか実行されてました。 Mさんは、ヒューレン博士に会って話しを伺いたかったらしいのですが、遭わずとも本を読むだけで出来ると思い実行したのだそうです。それで、なんと、1億の家をゲットしたのです(笑)←凄~い!!ヘ(゚∀゚ヘ)

家が欲しいと願ったのではなく、ただ4つの言葉を言ってただけだそうです。ただ、ある時、ふと、母との関係を思い出し「内観」したのだそうです。それで何でそうだったのか『気付き』、それからとんとん拍子に物事がうまく行き始めたそうです。(「気付き」が大切。^^)

それで、なんとなく「家が欲しいな~」と思ったら、良い物件が見付かり、現金で購入なさったそうです(あるところにはあるよね~。^^;)

で、その時は何をなさってたのかは聞いていませんが、順調にいってたモノをやめて今年の7月から又別の事を始めるのだそうです。

今度は2年かけて〇億稼ぐそうです。(笑) スケールが大きいので、ほんまかいな~と突っ込みたくなるのですが、今回は財政担当で、それをやるのにかかる経費は全部ご自分が持つのだそうです。(凄い!!)

ちょっとだけ聞いたところによると、村おこしみたいな?感じでやられるそうです。

Mさんは事業家ではありません。普通のおばさんです。お会いした感じからも、いかにも、というキャリアタイプではありません。(笑)

Mさんが今度やる事業(?)は、自分をハッピーにしよう、というスローガンの元お仲間さんが集まり、その新しい家を事務所にして始めるそうです。(部屋が何部屋もありました(笑))

Mさんも私におしゃってましたが(私も常々思ってたことですが)

まず自分が幸せにならないと周りの人を幸せには出来ない、と言う事。自分が幸せになる、と言うことは他人はどうでもいい、と言うことではありませんよ。自分を大事に出来なくて他人を大切には出来ないものです。

TVでもありましたよね。”自殺したいけど死ねないので他人を殺して死刑になりたかった”という愚かな人が。つまり、自分のことをどうでもいいと考えると、究極はこうなる、という例です。

そして、自分は何をしたいのか?です。

自分のしたいことが分らないと結局中途半端で、同じ事を何回もやっているんですね。

これ、意外と皆さんもありませんか?例えば仕事だけではなく、彼(彼女)が欲しい、結婚したい、といいながら、なんで欲しいのか?どうしたいのか?が分らなくて、中途半端なままの人、いませんか?

で、色んな理由をつけて、そのまま。幸せから遠のいている。幸せってなに?って感じ・・^^;)

幸せになるためには、

1、自分が幸せになろう。自分がハッピーだと周りの人たちもハッピーになっていきます。

2、自分ってなに?自分は本当は何をやりたいのか?自分の心に聴いてみてください。本当にやりたいことが分ると、天(又は宇宙、でも何でもいいです)と繋がりやすく、迷った時などにはメッセージが届きます。(何気にみていたTVとか本とかから他)

内観すると「気付き」を得られます。自信がついてくるのでグランディングも出来てブラつかないんですね。

私は、「ホ・オポノポノ」をやりなさい、と言っているわけではありませんも難しく考えないで下さい。

なんでもいいのです。「これ」と思ったら好奇心を持って「結果」がでるまでやってみませんか?

「~できますように」ではなく、ただ、『楽しむ』。これが一番いいのではないかと思っています。

自分のやりたいことが分っている人の周りには、時期がきたら、向こうからやってきます。^^

欲をもてば欲の人がやってきます。(欲を持つ事は悪いことではありませんが騙したり利用しようとすると同じ様な現象が起きるということです)

「類は類を呼ぶ」ですね。

私はこれからMさんとどう関っていくのか、はたまた何もないかも知れませんが、新月の始まりの日に出会ったので何か自分自身の気付かなかった新しい「なにか」が始まりそうで、怖いような、楽しいような、そんなワクワク感があります。

ちょっとだけ頑張ってみます。^^

皆さんもちょっとだけ頑張ってみませんか?^^

« 新月、夏至・・4分の1。気合を入れなおそう! | トップページ | 告白のチャンスです♪♪ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/45778623

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになるためには・・・:

« 新月、夏至・・4分の1。気合を入れなおそう! | トップページ | 告白のチャンスです♪♪ »