« デート日より(*^-^*) | トップページ | ハワイの言葉『ホ・オポノポノ』 »

2012年6月 5日 (火)

ヴィーナス・トランジット(金星の日面通過)

こんにちは。
もう終わった事ですが、月曜日の満月、夕方から晩にかけて起こった部分月食をごらんになられましたか?
残念ながら私は見過ごしました。満月は見ていたのですが、すっかり忘れていて「あ~満月だ~。綺麗だな~」と数分眺めていただけでした。^^;)
夕食時の忙しい時で、気付いた時には満月が雲に隠れていました。(++;)
雲の隙間から漏れる光はそれはそれで神秘的でしたが・・・。
星も好きなんですが(特に冬の星)お月様って、なんか神秘的で好きなんです(笑)

さて、これは射手座の月食です。
ホロスコープの上では、日食や月食は ドラゴンヘッドとドラゴンティルの近くで起こる満月・新月として示されます。
ドラゴンヘッドやティルの解釈は色々ありますが、一説には『縁』を示す、という言い方があります。
今回の月食は射手座で起こります。火星とスクエアに近い場所で起こるので、何かこう、カッカしている感じもあります。行動的・活動的なイメージです。
ただでさえ満月近くになると感情が高揚してくる人が多い中、尚更、活動的になった人が多かったのではないでしょうか?
色んな人達と「縁」を結べたかもしれませんね。^^

食は、そこから半年・一年の中に起こる事を象徴している、という説があります。
この瞬間に何かが起こるというよりその後の時間帯に起こる変容を象徴する、
というわけです。

日食と月食はセットになって起こります。この間の金環日食・今回の部分月食で1セットです。どちらも日本で見られるというのは意味深いものを感じます。
ターニングポイントの気配を感じます。
満月は「満ちる」タイミングですが、月食はその特別なヤツ、というわけで、
「満を持して」次のステージに移っていくものがある、という事かも知れません。

まさしく、この食の前後に重要なイベントを計画していたり大きな転機を迎えた人は「特別な星の時間」の中にいたと言えると思います。

(予断ですが、民主党も大きな転機を迎えていると思います。
小沢さんが民主党に戻ってきたのもこの時期ですよね。
消費税の値上げの問題・原発・他、日本も色んな意味でターニングポイントがきていそうです)

それから、明日6日は金星の太陽面通過があります。
日食メガネを買った方は、まだ使えますよ。^^ 
太陽の前を通り過ぎる金星の黒い影を見ることができます。
今回の太陽面通過(日面通過=ヴィーナス・トランジット)は
6時間半に及びますが日本からは全国的に最初から最後まで、
良い条件で観測することが出来るそうです。
朝7時過ぎくらいから14時前(詳しくは調べてみてね)
千載一遇のチャンスをお見逃しなく!

太陽の意味は、意思・主体性・父など。金星は愛を現します。 その太陽の心臓に金星が触れていく様は、愛の為に父親の反対を押し切っても進んでいく。そんなイメージが・・・^^;)妄想です・・・(苦笑)

         さわでした。(*^-^*)

※金曜日は占い&ヒーリングスペース「桜」にて鑑定 (pm5:00~9:00)要予約 
※火曜日は中野ブロードウェイ4F「ばるばら」にて鑑定 (pm1:00~6:00)

« デート日より(*^-^*) | トップページ | ハワイの言葉『ホ・オポノポノ』 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/45543671

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーナス・トランジット(金星の日面通過):

« デート日より(*^-^*) | トップページ | ハワイの言葉『ホ・オポノポノ』 »