« ハワイの言葉『ホ・オポノポノ』 | トップページ | 幸せになるためには・・・ »

2012年6月20日 (水)

新月、夏至・・4分の1。気合を入れなおそう!

こんにちは。

今日の夕日を見ましたか?真っ赤というかオレンジの雲で、綺麗でしたね~。今日は新月なのに、不思議な感覚でした。

新月なら真っ暗のはずだったのですが、太陽が沈んで行く時(夕方)には最後の力を出しているようで、圧巻でした。

明日も晴れますね。暑くなりそうです。熱中症には氣をつけて下さいね。

今週は、まず夏至ですね。星占い的には、
夏至は「蟹座に太陽が入るタイミング」です。

北半球では、一年で一番昼が長くて夜が短い日です。
南半球では逆ですね。

星占いでは春分の日が「一年のスタート」的なイメージなので、
夏至の日は、ちょうど最初のクォーターが終わったという事に
なります。
もう一度、気合を入れなおすようなタイミングです。

今回の夏至は、直前に双子座で新月があります。
新月が20日、太陽のイングレスが21日。

新月は「スタート」のタイミング。星のイングレス(星座移動)も
又、風が変わる筋目なので、今週は筋目間がはっきりしてい
る感じです。

ただ、木星のようにロングスパンの筋目ではないので、
日常的なことで、しゃきっとリセットしてみたい感じです。^^

(私ごとではありますが、今週はリセットする事が多くて、一つ
の筋目だな~と感じています。)

来週は土星と金星が逆行明けで、水星も移動しますし、星が
バラけている感じです。
今までは双子座祭りだったので、少ししっとりした感じになりそうです。

逆行明けの体感としては少し早めに状況が変わる人も多いので
「あ、軽くなったな~」と感じるかも知れません。

太陽が昇る前、空がだんだん明るくなりますが、今週はそういう
感じがするかも知れません。

さて、木星(幸運、拡大)が双子座入りをして、何か変化があった
人はいますか?(長いスパンで考えて下さいね)
来年の6月25日まで双子座にいますので、なにか始めたい人は
ぜひトライしてみて下さい。
木星の1年間の幸運期は、耕運期とも呼べます。

新しく何かを耕してみるのもいいですよね。
最初は誰でも一歩です。

私ごとですが、今日(新月=スタート、始まり)素晴らしい女性(70歳)と出会いました。到底、見た目は年齢には見えません。活動的でこれから2年かけて又色々始めるそうです。聞いてビックリの内容です(笑)

ホント、素晴らしいですね~。この出会いを大切にしたいと思います。

変われるかな?(笑)

人生を楽しむのは自分自身です。自分がどうしたいか?ですよ。^^

   『 努力が報われる、とは限らない。
    愛が実る、とは限らない。
    正義が勝つ、とは限らない。
    
    でも、やってみないと分らない。

    さあ、頑張ろう!』

  
★☆ では、皆さんが幸せになりますように。。☆★

     ・・・☆・。さわ でした。・☆・・・

« ハワイの言葉『ホ・オポノポノ』 | トップページ | 幸せになるためには・・・ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/45729982

この記事へのトラックバック一覧です: 新月、夏至・・4分の1。気合を入れなおそう!:

« ハワイの言葉『ホ・オポノポノ』 | トップページ | 幸せになるためには・・・ »