« これからの一年 | トップページ | 占「ばるばら」 »

2012年4月 4日 (水)

春分、これからの一年

こんにちは。今日は16度と4月の陽気ということでしたが、結構風があって体感的にはちょっと寒かったです。^^;)暖かいと聞いていたので薄着にした私だけかな?(苦笑)

さて、西洋占星術では春分から一年の始まりなんですが、そこで簡単に1年のメッセージをお伝えします。

まず、チャートをみると1ハウス(H)に獅子座が来ています。3月20日の太陽は牡羊座ですが、丁度8Hの終わり水星と天王星で合、9Hにいます。

9Hは一般的に海外、長距離の旅行、専門的な知識、教育、精神的な成長、哲学、法曹関係などを表します。

牡羊座の人は、今までとは違う目線で物事を考えたり、視野が広がります。そこから自分のやりがいを見つけて行動していく時期です。

牡牛座の人は、木星が入っています。木星は12年に一度、一年間にわたる耕運期です。自分の可能性を信じて12年分の種を蒔く期間です。ここからスタートする人もいますし、チャレンジの時期です。金星も合ですから、牡牛座さんはラッキーな一年ですね。

獅子座の人は自分のアイデンティティをもう一度考える時かも知れませんね。いい意味で、変化・改革の星も応援してくれているので、新しくスタートするにはいい期間です。一年分の夢を紙に書いてみるのも良いアイデアです。

乙女座の人は、金銭面(収入源)が変化しそうです。もう一度、収支のバランスを考え直した方が良いでしょう。又、特殊技能などにスポットが当たるかも知れません。自分を磨くといいですね。

今年は、地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の人達に幸運の女神が降りてきそうです。やりたい事がある人は頑張ってみて。

楽な事ばかりではないかも知れませんが、好きなことをやっているとそれが苦にはならないですよね。

まずは、一歩前に進みましょう。最初の一歩が一番勇気がいりますよね。

言葉で言えば簡単な事ですが、中々出来ません。

ですが、嫌々仕事をしたり文句ばっかり言いながら生きていくのは、どうですか?時間はあっという間に過ぎていきます。

反対に、「もう嫌だ~」という気持がMAXまで来たらエネルギーになります。それで人生を180度変えた人もいます。

今日は、23時以降ですが新月になります。この日はスタートを切るのにいい日だといわれています。

皆さんもささいな事で構いません。一つだけ、一つだけでいいので何か初めてみて下さい。(これだけは続けようと思うことで構いません)それを見つけたら続けて下さいね。それが「自信」に繋がります。

では、今日はこの辺で。頑張りましょう。(o^-^o)

皆さんが幸せになることをお祈りしています。(*^-^*)

« これからの一年 | トップページ | 占「ばるばら」 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/44748646

この記事へのトラックバック一覧です: 春分、これからの一年:

« これからの一年 | トップページ | 占「ばるばら」 »