« 苦しい時は誰かに助けてもらうチャンス | トップページ | これからの一年 »

2012年3月19日 (月)

突然彼から連絡が来なくなったら・・

こんばんは。春の気配が感じられる今日この頃ですが、今日は風が強かったですね~。

最近、娘の友達から相談を受けたのですが、彼がメールをくれない、という悩みです。

今年高校を卒業したばかりですが、相手は先輩だった人。ずっと仲間内で付き合ってたのですが、半年前あたりから二人で付き合うことに。

彼女は月が魚座なので尽くすタイプ。彼が「迎えに来て」と言えば飛んで行ってました。でも太陽が水瓶なので、中々自立心はある。でも事恋愛になると彼のいいなり。彼は、太陽は射手座で自由人、束縛は嫌い。金星は水瓶なので個性的な子が好き。彼女とは、相性的には悪lくない。

ただ、彼女は月が魚座なので寂しがりや。好きなら一緒にいて欲しい。太陽が火と風なので二人とも皆でがやがや騒ぐのは嫌いじゃない。でも、彼は束縛は嫌い。彼女は一緒にいて欲しい。その辺が卒業間じかになって亀裂が生じ始めたんだね~。彼も仕事を見つけて働かないといけない時だし、彼女も卒業したら働かなくてはいけないわけだから、そう会えない。

彼は彼女が仕事を探すのをいい加減にしてたので、「仕事が見付かるまで会うのをよそう」といい始めた。最もその前に彼は、どうも浮気をしたらしい。

それもあったのか、彼女も切れて、会わない、とメールもしなかったらしい。

が、会いたくて、会いたくて気持はつのるばかり・・。メールがこなくなって2ヶ月近くたった。ただ、彼女の誕生日(2月)にはバイクでどこかに連れてってくれたらしいが。私としては、最後の思いやりではないか、と思っている。

さて、このように男性が突然メールをくれなくなったら、プラスに考えたら病気、又は怪我で入院とかで連絡が取れなくなった場合、仕事が忙しくて連絡できない場合とか。

もしそうでないなら(大抵はそういうのはない・・)最初は「いいな~」と思って付き合っていたのだけど、今は離れたい、少し距離をおいて軽い付き合いにしたい、友達以上恋人未満の関係を望んでいるのかも知れない。

又は、他に彼女が出来てそちらに乗り換えようとしているのかも知れないし、真剣に学ばなくては(仕事)いけない時期なのかも知れない。

ただ、どちらにしても彼が本気で思っているなら、短いメールの一本でも出すのが男心というもの。

彼がどこかであなたに見切りをつけようとしているのは、何か原因があるのかも。

どこかで彼の地雷を踏んでいませんか?彼の気持がさめるような言葉や行動をしていませんか?

彼はそういうあなたの振る舞いにストレスを感じているのかも知れませんね。

よくある手が、「メールの返事をください」とか「風邪など引いていませんか?心配です。返事ください」とか言って、何度もメールを出す事です。

これは、ダメです。あなたがしつこくすればするほど彼の気持は冷めて離れて行きます。

彼女もそれをやってしまったんですね~。それでも絶対別れない、と言い張ってますが。彼からは、「別れよう」のメールが・・。

こういう場合は、一旦彼のことは考えないで自分で楽しめる事をしましょう。

彼のことを好きだという気持は、こちらがダメと言っても(自分でも分っていても)諦め切れないですよね。

諦めなくていいです。彼への想いは持っていてもいいのです。

でも、これから訪れるであろう『いい恋』をする為にも、ただ、好き、という気持だけで突っ走るのではなく、

「結論をだす=諦める」「待つ」「先へ進む(他の人を探す)」という3つの選択肢を持った上で、冷静に判断することが大切です。

彼女はまだ若いです。今は苦しくても悲しくても、きっと素晴らしい恋が待っていると思います。

皆さんも心辺りがある人は参考になさってくださいね。

又、予断ですが、不思議なことに彼のことを諦めた時に、本人に会うことがあります。その確立は80%以上。(ただし完全に吹っ切れた時ね)で、復活はあまりないのです。

今はそう思えないかも知れませんが本当ですよ。^^

多分、辛くて悲しい想いをたくさんして乗り越えたからこそ、彼と再会しても以前の様な恋心はわかないんですね~。(まれに復活はありますが・・)それでいいのです。失恋した人の方が、一度も恋をしなかった人より痛みを知っているので『いい女』に成長してますよ。

きっと、あなたにあった人が現れて幸せになれると信じています。(^^)

では、皆さんが幸せになる事をお祈りしています。(*^-^*)

☆・*。・☆さわ ひとみでした☆。・*。・☆

« 苦しい時は誰かに助けてもらうチャンス | トップページ | これからの一年 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/44553436

この記事へのトラックバック一覧です: 突然彼から連絡が来なくなったら・・:

« 苦しい時は誰かに助けてもらうチャンス | トップページ | これからの一年 »