« バレンタインデー作戦 | トップページ | 忘れた恋のはじめ方~ »

2012年2月16日 (木)

『ロマンス』は必要!?

今晩は。今日は寒いですね~。

今週の空模様ですが、コミュニケーション(通信)を表す水星が魚座にいるので会話がウエットにとんでいるかも知れませんね~。バレンタインデーで恋人が出来た人には嬉しい日が続いているかも、ですね。^^

ただ、自分の気持を告白するにはもう少し待って下さいね。なぜなら、2月22日には新月になるのですが、これから月が欠けて行く訳ですから気持がブルーになったりして感じやすくなります。ちょっとした事で誤解をしたり気持がナイーブになったりしてうまく行かなくなります。

又、新月は出発、スタートなどを表すと言われていますが、新月の3日前に告白すると「別れる」というジンクスがあります。^^;)

特に女性の場合は感じやすいので月に反応しやすいですよね。

反対に満月は月が満ちてくる訳ですから、出会いには持って来いの日です(^-^)v

告白するには、満月の4日前が良いとされてます。これも利用してね♪

さて、変化・改革の星、天王星がこれから7~8年かけて牡羊座に滞在するわけですが、特に牡羊座の第一デーク生まれの人(3.21~30日)には、この波が来ているのではないでしょうか?

結婚、離婚、転職、移転、引っ越し、独立など、色々人生において変化が来ている人も多いのではないでしょうか?

今年の夏頃には木星(幸運-耕運期)も良い角度に入りますので益々勢いがつくかも知れませんね。ただ、天頂から冥王星という(死と再生)星がこのままでいいのか?スタートするのもいいけどちゃんと足固めはやっているか?やり残した事はないか?と厳しくあなたを見ています。

厳しくも親心のようですね。牡羊座は興味のあることにはすぐ飛びつくのですが飽きっぽい面もあるので、そこで冥王星が「おいおい大丈夫か?」と足止めをしている感じかも知れません。それで、なぜか「動けない、自信がない」とスタートを切れない牡羊座さんがいるかも知れませんね。

このまま進んで大丈夫だろうか?これをやりたいのだけどうまくいくだろうか?と将来、未来に不安なことを思い浮かべるのは分ります。ですがそういう場合は、負の利息を前払いしているようなものです。

こうなるんじゃないだろうか?と不安な事、心配な事を思い浮かべてみて下さい。たいていは「な~んだ、たいしたことなかった。取り越し苦労だった」ということはないでしょうか?

実は、心配な事、不安な事と言うのは、あまり的中しません。ですからそれに時間をかけると言うことは、「負の利息」を前払いしているようなものなのです。

もちろん、プールに水が入っていないのにやりたい事があるから行きま~す、と飛び込むのはダメですよ。

出会い、結婚に関して言えば、あまり考えすぎないように、自分が何を望んでいるか?何をしたいか?どうなれば幸せを感じるのか?などが明確であれば、とりあえず付き合ってみましょう。お見合いでも構わないと思います。

出会いがない、と言ってる人達は、とにかく『動かない』。自分で何を望んでいるのか?が分っていないので動けないんですね。

まだまだ冬の寒さが続きますが、春は必ずやってきます。

人生には『ロマンス』が必要ですよね(*^-^*)

ではでは、今日はこの辺で・・。

     さわ ひとみでした。(*^ω^*)ノ彡

« バレンタインデー作戦 | トップページ | 忘れた恋のはじめ方~ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/44144847

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロマンス』は必要!?:

« バレンタインデー作戦 | トップページ | 忘れた恋のはじめ方~ »