« 『ロマンス』は必要!? | トップページ | 海王星が効いてる中島知子さん »

2012年2月24日 (金)

忘れた恋のはじめ方~

こんにちは。^^)今日は暖かい一日でしたね~。明日は朝から雨だそうです。

明日は息子の学校面談の日なので、着ていく服をどうしよう?と頭を悩ませています(^^;)

さて、皆さんはドラマ、観てますか?

最近のお気に入りは、木曜夜10時から(フジTV)の『最後から二番目の恋』と今日夜10時から(TBS)の『恋愛ニート』。どちらも恋のお話し。

『最後から・・』は40~50代の恋愛物語。小泉今日子(45歳役)と中井貴一(50代役)の口論しながらも二人の掛け合いが面白く、自分の年代にも近いのではまってます(^^)v

『恋愛ニート』もある年齢を超えた男女のカップルが恋をするお話しなんだけど(簡単に言うと^^;))

どちらも若さゆえの情熱だけで突っ走る恋は出来なくて、ある程度の年齢になると仕事も落ちついてきてるし収入もそこそこある。恋なんて面倒で、なくても困らない。

それゆえ恋にのめり込むのは「怖い」。分った振りして「大人の恋」。

第一に、「恋愛」ってどうするのかさえ分らなくなってる。『恋愛ニート』では、木下凛(仲間由紀恵)32歳は最初、若い彼にだまされる。

「忘れた恋のはじめ方~」とサブタイトルがあるように、恋をしなくなって〇十年の人には観ていて惹かれるものがあるのではないかと思う。

又、心に残るのが恋を仕掛けた雨宮博美(室井滋)編集長の言葉。中々いい!(笑)

又、『最後から・・・』のドラマも感情移入してしまうんだけど、笑いのなかにも年齢を重ねた大人が恋に対する感情や戸惑いが良くでてる。音楽も又いいんだよね~。

「恋」って頑張ってする、もんじゃないし、楽しいことだけじゃないよね・・。

でも恋をしないより(失恋したとしても)、しないよりした方が楽しい・・。きっと!

そう思わせるドラマだと思う。^^

皆さんも臆せず、怖がらず、恋をしましょうheart04

もうすぐ暖かい春がやってきますcherryblossom

« 『ロマンス』は必要!? | トップページ | 海王星が効いてる中島知子さん »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/44248262

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた恋のはじめ方~:

« 『ロマンス』は必要!? | トップページ | 海王星が効いてる中島知子さん »