« 恋人が出来ない理由 | トップページ | 理想の相手を見つけるには・・ »

2011年12月 8日 (木)

出会いの見つけ方

よく「出会いがないんです」と言う人がいるが、ホントにそうだろうか?例えば家を出て会社に行って帰宅するまでの間に誰とも出会わないと言う事は、ないよね?!

つまり出会いがあってもそれをどう生かすかが分らないのだ。

これから書くことは私の例だが皆さんにも思い当たる事があるかも知れない。

☆出会い方

<その1>渋谷にて・・・・・仕事に行く前に駅前のエクセルでカフェラテを飲んでから出勤する。夏の暑い日、いつものようにカフェを注文してテーブルに置いた時にバックか何かに引っ掛けてカフェをこぼしてしまった。その時、隣にいた若い男の子(10~20代)が「大丈夫ですか?」とこぼした氷を拾ってくれたりして助けてくれた。店員さんに言って後片付けはして貰ったんだけど、その男の子と一言二言おしゃべりしただけなのになぜか心がウキウキしてその日は一日気分が良かったheart01

<その2>恵比寿にて・・・・・・あるスクールに通ってた時、いつものお店でコーヒーを飲んでスクールに向かって歩いていたら後ろから声をかけられた。サラーマンの人で会社で乗るスクーター(バイク?)に乗って追いかけて来たのだ。「お店で一目見てピンと来たので失礼かと思いましたが追いかけて来ました。付き合って貰えませんか?」と。私がびっくりしていたら「・・結婚して、ますよね?!」と。私が「ハイ、ごめんなさい」と言うと「今度お食事だけでもダメですか?」と。私は笑いながら「ごめんなさい。ちょっと・・」と言ってお断りしました。彼は中々好青年でした。今から思ったら惜しかったかな~。その日も気分はウキウキでしたheart01

<その3>中野にて・・・・・あるセミナーに行く前に鳥の美味しいお店で昼食を食べてました。そこはL字型のカウンター席で私は端っこに。彼は2つほど椅子をあけた角に座ってました。20~30代の彼です。その時は何も話しはしなかったのですが、会計を終えエレベーターで下に降りる中で「ここはボリュームがありますね」と。私も「そうですね~。でも美味しいでしょう」エレベーターが着いて外でもまだ話しは止まず、彼は自転車で日本一周をしている途中で、次は高円寺に行くらしかった。彼は「お茶でも・・」と言いたそうだったが(多分(笑))私は時間が迫ってたので気付かない振りをして「では気をつけて」と別れた。彼も又、良い男だった(笑)

当然、その日も気分は良かった。笑顔でいられると言うのはいいものだ。^^

<その4>五反田にて・・・・・あるセミナーの帰り道、遅くなったので何か食べて帰ろうと思い、ガストに入った。凄く混んでいて30分ほど待たされたが自分の番になった時に、お一人様が私と前にいたサラリーマンの男性。彼が先に呼ばれ私がその後に。二人ともカウンター席でつめて座った。

何か、居心地悪い・・^^;)お店の人も、カップル?という雰囲気で注文を聞きに来たが、「いえ別です」と。彼はビールとポテトフライ、私はグラタンとコーヒーだったかな?本を読みながら隣は見ないように・・^^;)

しばらくすると彼が突然「ポテト、良かったら食べてください」と声をかけてきた。その時初めて彼の顔を見たが、悪くない(笑)。彼はビールを飲んだので帰るのだそうだ。その時の私の反応が「え、もう帰っちゃうんですか?」

なんともおかしな会話で・・。^^;)彼も笑ってた。なんと笑顔の似合う彼だろう、時間が合えば話せるかな?と思ったんだけど指にはリングが・・。で、そのまま挨拶をして別れました。

まだまだ似たような話しはあるのだけど、これは私が若かりし頃の出来事ではなく40代、子持ちの時の話しです。

つまり、出会いって結構あるのだけど、そこから膨らませていないんだよね。今回の4件に関しても付き合ってはいないのだけど、心、気持ち(ハート)がドキドキ、ウキウキしてる。これが【大事】だと思う。

合コンなので出会っても結局その場だけとか、Hだけで終わったとか、そういうのではなく、もっとハートの部分で感じるモノがあるといいですね~。

今の人は付き合って1~3ヶ月ぐらいで「彼の気持が分らない」とか「結婚する気があるのか?」とか「私のことどう思っているのか?」と考え過ぎのような気がします。自分に自信がないからか?もう少し楽しんで欲しい。

又、こういう人がいい、と理想のタイプがあると思うけど、では理想の彼(彼女)が現れた時、あなたは何を相手に与える事が出来ますか?自分の魅力はなんですか?

考えてみて下さいね。それが分ってないと、折角理想のタイプが現れても「私じゃダメ」と諦めてしまう人もいるからです。

自分に自信を持ちましょう。自分の魅力が分らなかったら身内や友人に聞いてみるのもいいでしょう。

で、出会うには・・

1、隣の人にはとりあえず笑顔を。一声、声をかけてみる。

2、カウンター席を狙う。お茶を飲んだり食事をしたりする時は一人で。

最近は、バーで一人で飲みに行きマスターと仲良くなり結婚までいった芸能人の人もいましたよね。^^ 結構一人は狙い目なんです。(*^-^*)

又、偶然の出会いを必然に変えるためにも、場所(方位)時間などお知りになりたい方は、ぜひ『桜』のさわまでお電話くださいね。

頑張ってお手伝いさせて頂きます。(*^-^*)

 

« 恋人が出来ない理由 | トップページ | 理想の相手を見つけるには・・ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋人が出来ない理由 | トップページ | 理想の相手を見つけるには・・ »