« 出会いの見つけ方 | トップページ | 恋の成就に向けて・・ »

2011年12月15日 (木)

理想の相手を見つけるには・・

占いで相手を見つける場合、本人のチャートからこんな人が良いです。と出るのだけど、そういう人と『恋に落ちる』かというとそうでもない。

それが難しいところ・・^^;)

なぜなら、本人の恋愛パターンが難しい場合、どんなにこの人が良いですよ、と言っても難しい人を選んでしまうから。

だから、まず自分のクセを知っていて欲しい。

さて、その上で『理想の相手を見つけるには・・』だが、まずどんな人がいいのか?どんな人なら自分は幸せを感じるのか?を紙に書いてみて欲しい。

例えば、スマップのキムタクみたい、というのは抽象的でわかりにくい。ここから広げていこう。

◎キムタクみたいな人(なんで?)→かっこいいから(なんで?)→見た目がよければそれでいい?貧乏でもいい?根性悪くてもいい?・・・という風に、なんでキムタクがいいのか考えていって欲しい。

すると自分が本当に望んでいるのは、なんなのか?がわかってくる。そうすると顔(見た目)はあまり関係ない、と分ってくる。(例の場合)

自分が本当に望むものが分ってきたら、そういう人が現れるまで待ちましょう。もちろんただ待つのではなく、出会い(出愛い)の場所(お見合いも含め)に積極的に参加しましょう。^^

又、自分の胸にしまっておかないで人に言う!

これは、とっても効果的です。『縁』というのはどこから出てくるか分らないからです。(* ̄ー ̄*)

次に、理想の相手が現れた時、自分が相手にふさわしいか?と考えて「私はダメだわ」と言って折角理想の人に出逢えたのに断った人がいます。

なぜでしょう?自分に自信がないと、自分には合わない、自分には魅力がない、こんな素敵な彼(彼女)が私を愛してくれるはずがない、と思ってしまうんですね~。

だから、まず『自分認知』が必要ですよね。前回にも書きましたが『自分の魅力』を見つけましょう。

自分を愛する、自分を許す(自分を責めてる場合)のは心に痛手を負っている人は中々難しいですが、こんな自分でも愛してくれる人がいるはず、と待っていても現れません。

なぜなら、『ありのまま』とは『何もしない』という事ではないから!!

又、自分を癒せるのは、自分だけ、だから。

難しくなりましたが、最後に簡単に出来る「恋を引き寄せるモノ」を紹介して終わりましょう。^^

左手首に赤いモノをつけてください。ブレスレットなんかが良いですね。本物でなくても構いません。今は色んなグッズがあるので自分流にアレンジしてつけて下さいね。時計のベルトでも良いですよ。恋愛運UPです。(^^)

それから、服の色。グレーはダメですよ。白が基盤ですが、+ブルーなども恋を引き寄せるカラーです。

おしゃべりが苦手な人は、黄色を+すると賑やかになります。グリーンは癒しの色ですから、あなたに相談する人が増えるかも知れませんね~。

色々試して見てください。基本的に暗い色は避けてね。

ではでは、さわ ひとみ でした。(*^-^*)

« 出会いの見つけ方 | トップページ | 恋の成就に向けて・・ »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/43389211

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の相手を見つけるには・・:

« 出会いの見つけ方 | トップページ | 恋の成就に向けて・・ »