« 占いおかあさん | トップページ | 出会いの見つけ方 »

2011年12月 2日 (金)

恋人が出来ない理由

こんばんは。

この時期になると増える相談内容は、「恋人、又は結婚が出来るか?」と「来年の運勢」が多いです。

今日は、「恋人(結婚)が出来るか?」というお話しをします。

一口に「恋人が出来るか?」という事を、星、又はカードを使って分るか?なんていうことはないんです(苦笑)。ごめんなさい。なぜなら、そう簡単な問題ではない場合があるからです。

どうも運命の人が現れる、と思い込んでいる人が多く、出会いに関しても劇的な出会い?を望んでいるんですね~。だから、今仮にお付き合いをしていても、彼じゃない、ドキドキしないし・・、なんておっしゃいます。^^;)

それと言葉では「恋人が欲しい」と言っているんですが、「結婚はいいの、彼だけ欲しい」と言う人もいます。これだと星やカードでは判断できかねるからです。自分の問題、ということです(苦笑)

こういう人達は、実は恋人が本当に欲しい訳ではないんです。恋人が出来たとしても(出逢えたとしても)続かないんですね~。なぜなら、心の奥底では「私なんて・・」と自分の評価を低くみていて、どうやって幸せになっていいか分らないのです。だから、『運命の人=こんな私を変えてくれる人』を待っているんです。

でも、そういう人はいません。自分で自分を愛さないと他人(恋人)は愛してくれません。だって、何かあるたびに疑ったり、皮肉ったり、卑下したりしていたら相手も疲れてしまうでしょう。

だから、まず恋人を欲しがる前に自分磨きをしましょう。

自分の魅力を紙に書いてみるのもいいでしょう。わからなかったら友達に聞いて見るのもいいですよ。「私の魅力ってなに?」と。

それとなぜか好きになる人が奥さんのいる人(不倫)ばかり、と言う人もいますね。これも自分の価値が分らず、人の者を奪う事で自分の価値を確かめているのです。

「私のことをどのくらい好き?奥さんより好きなら私と結婚して」というタイプです。奥さんと比べて自分の価値をはかっているのです。(そこまで言わなくても・・)

すべての人がこういう理由ではありませんが不倫にはまる理由の一つです。

私の知り合いにファザコンの人がいるのですが(本人気付いていない)2回結婚して、2回とも奥さんのいる人です。しかも、今現在、とても不思議な生活をしています。

もめてもめてこの生活に落ち着いたのですが、相手の人は奥さんと離婚しました。彼女が愛人は嫌だ、と言ったからです。(本人既婚者、子供3人)で、ご主人と彼女、彼は何度も話し合ったのですが、彼は別れない(そりゃそうだよ、自分は離婚したんだからね~^^;))、ご主人は妻次第云々、彼女は子供がまだ高校生だったので結局別れなくて元のさやに。

新居には彼女達夫婦、彼は近くに家を借り、彼女は夫公認で彼の元に通って世話を焼いています。

彼女は私のせいだから今更別れられない、となんとも奇妙な生活をしています。

一言では書けませんが、彼女はいつも自分のことを自信がない、と言ってました。でも、なんでこうなるかは分ってないんですね~。

不倫の場合、結ばれなくても理由が出来るんですね。自分が悪いんじゃない、彼には奥さんがいるから、と。だけど独身の相手と付き合ってダメになったら理由は『自分』になるから。これだと自分に自信がない分立ち直れないでしょう。

だから、自分に自信のない人は不倫にはまりやすいのです。

自分の価値を認めてあげないと無意識にこの罠にはまりやすいです。

ちょっと重くなりましたが、人は誰でも「自分のことをわかって欲しい=認知欲求」と「自分を愛して欲しい=親和欲求」があります。

だから、まず自分の内面と向き合い(難しいですが)自分のことを認めて愛してあげるところから初めてみましょう。

幸せになりたい、自分のことを知りたい、変わりたいと思っている人はお手伝いをします。

基本、人は変われないんですが(矛盾してますが、長くなるので・・)『気付き』が大切なんです。^^

ではでは、この辺で。

寒くなりましたが風邪など引かれませんように。^^

« 占いおかあさん | トップページ | 出会いの見つけ方 »

占い(人生・恋愛・結婚・夫婦問題他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601635/43229557

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人が出来ない理由:

« 占いおかあさん | トップページ | 出会いの見つけ方 »